2022-01-01から1年間の記事一覧

早いなぁ‥の巻

もうすぐ2022年も終わりだね。 はやいなぁ〜‥ 先日の腫瘍マーカーの数値がよかったので “普通”に‥余計なことも考えずに 年を越すことができます。 1ヶ月単位で決まる男…笑 今日もウォーキングしてきました。 スゲー寒くなったから完全防備で 寒さ対策しての…

今日と明日は…の巻

は…病院の日です。 今日は外科。明日は先日の内分泌科のババロアみたいな薬の成果?数値が悪かったやつの 経過観察だね。 今日の外科の検査結果‥良好 で、今日の血液検査でついでに『K』の 結果もでてたからみてみたら許容範囲だった 明日は採血がないので予…

増えてしまった‥の巻

体重が増えてしまってるのは今じゃもう‥ 当たり前になってしもた 増えたのは“お薬”。 先日、3ヶ月に1回の内分泌科に行ったら 「カリウム」の数値が高かったので お薬がでました。 先生「13日分だしますので今度は…そうですね あっ、12/7外科の診察入ってます…

あーあ‥の巻

シソンヌじろう氏に謝罪しなあかんぜ。 あーあ、また“久々”に覗いてみたら 相変わらずなヘンテコTwitterだったなぁ もう音楽やってないのか? LIVEとかやってんの?とか 色々とその瞬間おもったけど… 速攻、消せれたわ‼️笑 僕にとっちゃ〜どうでもいい奴のお…

最悪…の巻

どんどん最悪最低な人間になっていくなぁ “奴”は❗️ ほんと腹立たしい… Twitter、教えてもらってみたけど あの、“リツイートは完全にアウト❗️” 『人としてもアウト‼️』 一応、“影響力”がある奴が、病気で苦しんでる人にさらにダメージを与えるくらいのTwitter…

39.5°‥の巻

昨夜、久々に熱がでました。 朝、普通に会社に行って10時くらいまでは 普通だったんだけど だんだんと寒くなってきて事務員に 今日寒くない?って聞いたら 「まぁ寒いと言えば寒いですけど、昨日よりは寒くないですよ!」って言われ、 で、熱を測ってみたら …

明日はお休み‥の巻

明日は朝から買い物だよ。 4件のお店は決定してます。 ただ僕は…運転手❗️ 月イチの検査結果明けが1番気持ちいい “よぉーし❗️また1ヶ月やってやるぜぇ❗️” ってな、気持ちになる笑 今日は昼から打合わせしてからそのまま 直帰でした。 途中、ヒマヒマしてるお…

早いなぁ〜‥の巻

昨日は月イチの外科の診察日。 1か月たつのがほんと早い❗️ 年を取るわけだ❗️😜 腫瘍マーカーも良好でした。

こっわっ!‥の巻

イベルがあかん!ってなったからまた盗聴の話を…盗聴被害の話をしだしたみたいね (アホくさいからまともに見てないけど) ツレが心配…‥ちゃうちゃう❗️ “呆れて”“ドン引き”して下記記載の文を送ってきたから添付します。 マジでこっわ‼️ もうズバリ‼️じゃん‼…

やっぱりね‥の巻

僕は専門家でもなんでもないけど… 有効性が全く認められなかったね笑 あの毎日毎日、呪文かのように イベルイベルイベルって唱えてたイベル教団の 尊師はどうおもってんだろ?笑 あれ、散々信者にすすめてたよね? 尊師は自己責任って毎回にげるけどさ 信者…

奇跡だよ‥の巻

昨日、またGEOでCDを8枚ほど買ってきたんだけど笑 前回はベストアルバム中心に買って結構的を得た買いもん‥掘り出し物もあってなっとくしてたんだけど、昨日は昨日で… 8枚中2枚はベストと言うか『TVCM洋楽』中心に入ってるアルバムと、そして『NOW』って シ…

今日は雨‥の巻

また雨だよね。 昨夜も雨ふるかなぁ〜っておもってたけど なんとか曇りだったからウォーキングできました笑 ほんと、涼しくなってきたなぁ ジョギングしてる人、歩いてる人も結構いたよ 昨日は最初洋楽でせめまして…笑 歩き始めのオープニングナンバーは❗️ E…

秋…だね‥の巻

台風がさって、急に涼しくなったというか 朝晩ちょいと寒くなったよね。 昨晩は久々にウォーキング❗️ もう早く歩きたくて、歩きたくて❗️笑 先日、GEOで中古のCDを爆買いしたから それを聴きながら歩きたくて、歩きたくて笑笑 昨日のウォーキングはほんと気持…

1日があっという間に終わる‥の巻

1日‥いや、1週間‥‥いやいやいや 1ヶ月すぎるのほんと早くない? もう9月も半分終わりだもんね。 やっぱ、お盆休みが終わるとあっという間に …冬‥クリスマス…もう正月だよ笑 まぁ僕はここでも書いてるけど、 1ヶ月単位の男笑 先週検査した造影剤CTの結果を水…

今日は仕事‥な巻

一昨日、昨日と休みでの今日の仕事は なんかダルい… …いやいや、いつもダルダルだった笑 こんな時間(今AM9時くらい‥)に 一通りやらなあかんことが終わってしまったので‥後はテレビをみるか、YouTubeみるか、 DVDみるか、 TVerみるか、 迷っちゃうね笑 昨日…

病院デー‥の巻

昨日は造影剤CTの日 今日は内分泌科の日 この2日間は“夏休み”を利用しての病院。 造影剤CTは4ヶ月に1度の検査なんだけど 本当は先月8月だったのですが、子どもが コロナになったので濃厚接触者となり 延期してもらいの昨日の検査‥ 結果は来週… 昨日も今日も…

はっやー❗️‥の巻

1年って、ほんと“早っ‼️”笑 なんかメールきてるぞとみてみると、 このはてなブログから。 「1年前を振り返ってみましょう」的な案内が きてその当時のブログが載ってる miletの曲『Ordinary days』に救われた…みたいな内容を書いてる笑 この曲にハマったのが…

時代だね〜‥の巻

家の近くにTSUTAYAが2軒あるんだけど その内の1軒がCD、DVDのレンタルをやめてしまった。本とセルのCDとDVDのみとなるみたい あーあ、時代なんかなぁ〜 今の人は音楽はサブスク、DVD映画はAmazon primeとかHuluとかDisney plusとかなんだろね ウチもamazon…

類は類を呼ぶ‥の巻

さっき、Twitterみてたら元クリキンの 田中が炎上してたね。 ノーマスクでお店に入ろうとして店員さんから 注意されて逆ギレしてんでしょ? で、SNSで晒すからネタありがとうみたいなことをいってんでしょ?…ダッサ❗️笑笑 世間によれないというか、我が強い…

誕生日‥の巻

昨日(19日)は、僕の誕生日だった あっというまだね笑 夜に“そう言えば、パパの誕生日じゃん❗️” となり、9時までやってるということで 近くの“シャトレーゼ”にケーキを買いに… もう閉店間際だったからケーキもまだらにしか残ってなかったので “まぁシューク…

今日も病院‥の巻

病院っていっても僕ではない。 長男犬なんだよね… 足を引きずる⁉︎というか、びっこたん? するもんだから医者通い‥ ほんと、世話が1番かかる坊主だよ 1番、身体も大きいのにビビり笑 けど、1番優しいのも長男犬☝️ 下の2匹がなに、ちょっかいかけても 怒らな…

変な天気‥の巻

曇り‥雨‥の繰り返しの天気。 雷もなってるよ 雷は勘弁してほしい ウチの長男犬、雷が凄く苦手で 雷がなるとブルブル震えてオシッコを漏らしちゃんだよね 次男犬、長女犬は全然大丈夫なんだけど‥ なんだろね?1番でかいズウタイしてんのに… トラウマ?前に近…

盆休みは… の巻

…毎度‥毎年盆休みはない❗️笑 あっ、一応 2日間はあるか 今日は土曜日でた代休だったんだけど、 昼前、お客様からTELがあり修正、変更依頼。 まぁ、しょうがないね しっかりやらなければ後から大変なことになる。 僕が携わってるもの、打ち合わせして 規格し…

今日から出勤‥の巻

今度は倉庫の子が“陽性”だって。 次から次へと拡がっていくよね けど、しょうがないよね❗️ みんな、しっかり予防してるのにかかっちゃうんだもんね。 おかけさまで、みんな心配してくれるから みんなリモートワークにしたらと言ってくれる。 とてもありがた…

濃厚接触者解除‥の巻

今日から一応濃厚接触者扱いではなくなりました。 次男坊は、熱はないのですが頭痛と咳と喉の痛みがあるみたいね 僕をはじめ、奥さん、長男、三男と 何の症状もなく(今のところは‥) ほんとよかった❗️ 普段から気をつけてはいて、今回も早い時期 あやしいと…

あちゃちゃ2‥の巻

次男坊、「陽性」だった。 最初、駐車場で検査したやつは 陰性だったんだけど怪しいと言う事で 今度は唾液を採取してのPCR検査に切替 昨日の朝に届けて結果待ちだったんだけど 今朝また病院からTELあってうまく検査できなかったから、また病院にきてくれと言…

あちゃちゃ‥の巻

昨日の晩から次男坊が体調悪くて 今朝、熱計ったら“38°超え”… 会社にいる僕に連絡がきたので本社に連絡したら、まだ検査結果は出てないけど 濃厚接触者扱いで帰宅命令。 病院に片っ端らからTELしたみたいなんだけど どこもNGみたいでラスト一軒がひっかかり …

まただね‥の巻

コロナが凄いよね とうとう、弊社の大阪営業所がクラスターとなってしまった… そして、今僕がいる名古屋の事務所の下の会社からもでたよ。 みんなちゃんと手洗い、マスク等感染対策しててもなっちゃうんだよね! コロナになりたくてなる人なんかいないんよね…

温故知新‥の巻

先日、KinKi Kidsと吉田拓郎の番組をみた。 拓郎さんも年をとったなぁ〜 そりぁそうだよね☝️ 僕も年をとってんだからさ笑 吉田拓郎、中島みゆき、小田和正とか もう70をこえてるんだもんなぁ… みんな“綺麗な”引き際を考えてるよね 今日会社帰りに中島みゆき…

また胸が苦しいね‥の巻

今日はお仕事。 土曜日は道は空いてるから今もう会社。 こんな事件が起きるとほんと胸が苦しくなる。 近々でいうとロシアとウクライナの戦争のニュース 大量虐殺のニュースを見た時も 胸が苦しくなった。 僕がここまで胸が苦しくなるのは 大変なニュースって…