39.5°‥の巻

昨夜、久々に熱がでました。

朝、普通に会社に行って10時くらいまでは

普通だったんだけど

だんだんと寒くなってきて事務員に

今日寒くない?って聞いたら

「まぁ寒いと言えば寒いですけど、昨日よりは寒くないですよ!」って言われ、

で、熱を測ってみたら

(会社に体温計があり、毎日本社へ体温と倦怠感があるかないかを報告してる)

 

37.1°と表示されたんで所長に言ってそこからリモートにしてもらい帰宅。

家に着いたら帰りが早いもんだから奥さんも

びっくりして『何?どうした?』と

「いやぁちょっと寒くて熱っぽい」って

いったらもうそこから2階へ隔離❗️

 

だんだんと寒くなり、熱を測ったら

38.3°。

うわぁ〜こまったなぁ〜と

そのまま少し寝てしまい、ふと目が覚めて

また熱を測ったら39.5°

わちゃー‼️ コロナか‼️

 

奥さんもびっくりで、3軒くらいの病院にTELしてコロナ検査してくれるか確認。

一軒検査してくれるとこがあったのでそこに行き、鼻に突っ込まれての抗原検査。

 

結果は…『陰性』  ホッ笑😅

 

その晩には熱も下がり普通になったのですが、

カミさんは今日はまだ様子みててと

…隔離続行。

抗原検査だから完全に信用できないと‥笑

次男がそうだったからね

 

で、次の日の朝(今日)何事もなかったかのように普通な僕。笑

念のため、家に残ってた抗原検査キットで調べたけどこれまた陰性。

よかった😁

今日はフルタイムのリモートにしてもらってたからのんびりと過ごしてます。

 

そういえば、ちょいちょいと熱がでてたよ

前にも39度を越える熱がでたときに

外科の先生に言われてたのを思い出した

『チェンさんの場合、胆のうを切除してないから胆汁を受け入れるところがなく、小腸を直につなげてるから、時に小腸から逆流してきた

液で炎症して熱が出ることがある』と。

 

あー、それだったね❗️と今回の熱も納得

このパターンの熱の場合、まず寒くなってきて

なんか“熱がくるぞ!熱がくるぞ!”ってなる笑

で、一旦MAXに熱が上がるとピタっと下がるんだよね

前回は40°もあったからね😅

 

と、まぁやっぱ、元気が1番だね☝️

 

『元気があればなんでもできる‼️』

 

ほんと、それだね☝️

 

動けるようになったから、TSUTAYA

トップガンマーベリックを借りてきました😁

 

…リモートなんですけどぉ〜〜😜