2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日‥の巻

今年も感謝の1年でした。 ありがとうございました。 ここで出会った人 ここをのぞいてくれた人 みんなみんなありがとう。 来年も宜しくお願い致します。

早いなぁ〜‥の巻

おととい、27日は点滴日でした。 今年最後の点滴‥今度はクールからいって 1/3になるんだけど、病院がお休みだから 1/10だってさ しかし、この1年…あっというまだったなぁ〜〜 毎度おもうんだけど夏の盆休みがすぎると あっというまにクリスマスで正月だわ っ…

ふと、感じた‥の巻

ここ最近、思うことがある。 この世の中、“自然”にとか、“自然”なとか、 “偶然”にとか、“偶然”なとか、たまに耳にする いや‥これらは、すべて 『必然』なんだ。 “縁”だって、『必然』なんだ‥きっと。 あなたと出会う 繋がることは約束されていたんだよ と、…

感謝‥感謝…の巻

ご無沙汰の記載です。 今日は、点滴日。 早いもんで、もう第9クール(18回目) だってさ。 で、昨日、3ヶ月に1回やるCTをやって、その結果も 今日の点滴前の診察に教えてもらえるように してもらってたんで… 結果次第で大事なお話になるかもだから、身内代表…

今日は点滴の日‥の巻

今日は、点滴の日でした。 数値は良好(安定)でした。 昨日、前の会社の子と食事に行きました その子は、名古屋支店に8ヶ月いまして その時の部下でした 10月いっぱいで退社すると連絡をもらって、 月末、京都の帰りに名古屋支店によるので その後、会えま…

「今がいちばんいい」‥の巻

只今、点滴中‥笑 いやぁ〜〜アルバム、いいね✨✨ 前にも書いたのですが、ASKAの曲は いつもいつも‥昔からそうなんだけど、 僕の“今”‥現状を歌ってくれる 僕の背中を押してくれる‥ やっぱ‥ “勇気”付けてくれるんだなぁ〜〜‥これが❗️笑 今回のN E Wアルバムの中…

今日は点滴の日‥の巻

今日は点滴の日。 点滴前の採血、診察は‥安定 数値も良好でした。 体重も増えてきちゃった笑笑 増えたと言っても“標準値” で、今から4時間の点滴がはじまるのですが、 今日の点滴は‥苦にならない笑笑 それは‥それは‥ “ASKAのN E W ALBUM” 「Black&White」が…

本日病院‥の巻

今日は、診察‥病院day。笑 診察といっても、外科ではなくて 「内分泌科」だね 2ヶ月に1回くらいのペースでの診察 数値は、全然いいんだけど、去年の手術前は 数値がすごく高くて、数値が高いと手術が 大変になるとか言われたんで、その時から 内分泌科に見て…

Liveに行ってきた‥の巻

本日、Liveに行ってきました。 …で、誰のLiveかって⁈ ウチの長男坊のLiveです。笑 入場料1000円(ドリンク付)でした。 (いっちょ前に笑) 色んな高校生が出てて、1バンドの持ち時間が 25分くらいかな その中でもウチの坊主のバンドが1番、客‥ ファン⁉︎笑‥…

今日は点滴日…の巻

今日は、点滴の日でした。 点滴の前の診察は、OKでした で、なっなんと、担当医…手術もしてくれた 先生が10月から名古屋大学に異動になったと の、報告をいただきました。 前に書いたかもですが、セカンドオピニオンで 名古屋大学に行ったのですが、その時に…

花火‥の巻

昨夜、次男と三男と三重県にある 「長島スパーランド」通称 長島温泉に“花火”を見に行ってきました。 我が家では、毎年恒例みたいになってるんです。 昨年は、僕の病気発覚&入院&手術とかあって 連れて行ってあげられなかったので 今年は行ってまいりました…

3連ちゃん‥の巻

只今、点滴中 あと、40分くらいかな 今、この点滴ルームには、気が付けば わたくし1人 電動ソファー8つ、ベットも8つぐらいあって 毎回、ソファーだったけど、今回は ベットにしてみました。 ベットの方がいいわ ソファーだと足元とか動かすとケツが ずり落…

やっぱ、おばぁちゃん子な俺…の巻

病室からの帰り道は 涙を隠して街に紛れ込む じぃじ、ばあばと泣きわめいて だだこねてる子供の姿は 幼き日の僕だった… 困った顔して、でも、嬉しそうに手を引いて 僕もきっとあの子のように愛で包まれて いたのだろう‥ 浴びて‥愛を浴びて 僕はここにたって…

今日は病院の日…の巻

今日は外科の診察日。 先週、経過観察のCTを撮ってるので その結果報告だね… 今後の治療方針が変わるかもなので今日は、 弟も同行。 (カミさんは毎回、ついてくる笑) (そして、毎回看護師さんに、“仲がいいねぇ〜 ちゃんと奥さんに感謝しなあかんよ! 感謝…

なんと…昨日は‥の巻

なっなんと❗️昨日は… わたくしの…お誕生日でした❗️ 今年は酉年の年男。 年をとったなぁ〜…なんて、 “ぜぇ〜〜んぜん おもわなぁ〜い✨❗️” 病気をかかえてるけど、スリムになって “ええ男”笑笑(自分で言っちゃう) この前のaskaさんYouTubeはほんと なんか感…

またまた増えちゃった💦…の巻

いやぁ〜‥ またまた‥家族が増えちゃった😅笑 やっぱ、可愛いわ

明日は健康診断…の巻

明日は、会社の健康診断だ。 午後9時以降、食べてはいけない飲んではいけない… ここ最近、病院で検査&治療ばっかだから 毎日が健康診断みないなもんだよ…笑 けど、会社の健康診断で見つかったんだから すごいよね☝️ で、早いもんで1年かぁ〜… で、…ここにき…

世間は祝日‥本日お仕事…の巻

いやぁ〜〜今日も暑い暑い 名古屋は特に暑いみたいね 今日は、営業日。 今、会社の人達とお昼ご飯食べてきました。 普段はカミさんの手作り弁当なんですが、 本日、チビ達3人はお休みなので弁当が 私だけだったので“今日はいいよ”って カミさんに言うて弁当…

4回目…の巻

今日は、点滴(抗ガン剤)4回目です。 今日で、第2クール終了。 効いておくれよ…おっかさん〜〜♫笑 なかなか厳しいみたいだ… 点滴前の診察で言うてきた… なにを言われようが頑張るしかない… やるしかない… 僕の人生…運命だ❗️✨✨ 神様とリンクしたいもんだ😜

ジャーン✨…の巻

前回、好評だった⁉️ので またまた、わたくしの セクシー画像をどうぞ‼️笑笑笑

点滴3回目‥の巻

昨日は、抗ガン剤、3回目の点滴でした。 3回が1クールだとおもってたんだけど、 2回やったら1クールだって…2回やって 2週間あけるから まあ、2回やってるから3回目は慣れたもんだ笑 コンパクトDVD、WALKMAN、本‥ お弁当…持参。 もうフル装備(笑) 看護師も…

今日も病院‥の巻

今日はいい天気だ❗️ 九州地方とか雨がすごかったんですね 自然の猛威は、たまらんね 今日は、内分泌科の診察があり病院です。 病院にも慣れたもんだ(笑) 明日は、外科で診察後、3回目の点滴だ❗️ もう点滴しかない… 効いてくれることを祈るしかない だって…

さらば‥イントルーダー…の巻

イントルーダーとは、わたくしのバイク “スズキ イントルーダークラッシック400” のこと。 先ほど、バイク王がきまして、無料査定後 バイクを引き取っていきました。 …あぁ〜〜なんか、さびしい… 家族会議で決めました… 手放す理由の1つ、抗ガン剤が点滴に…

2回目の涙…の巻

いやぁ〜昨日の朝、まいったぁ〜〜‥ 会社行くときにね、信号待ちの渋滞の列の 車のなかでね ふいにふと、「いろんな人が歌ってきたように」が 流れてきたら… またまた…涙が…なんか出てきちゃったよ 前にブログで書いたけど、最初は告知されて 入院中、今回は…

今日は…の巻

今日は‥今、 三男坊のベットの搬入中でございます。 ニトリで買って、2週間待ちの搬入。 三男坊は、昨日から嬉しくて嬉しくて笑笑 先月は次男坊のベットを買いました。 その時も来る、15分前にTELしてからくるとの ことだったけど、いきなりきたんで (朝早…

今日の報告…の巻

辛いニュースがありました… 私ごとですが、今日は点滴2回目の日。 その前に診察がありまして、診察までは カミさんも同席。 中から呼ばれ、カミさんと診察室へ 昨日のPETCTの結果ですが… 再発したところ以外は光ってませんでした との事‥ とりあえず、ホッ…

残念…の巻

みんな、ありがとう‼️ 只今、点滴中❗️ …点滴中に、yahooニュースみたら 麻央さんが…残念だ…すごく、くやしい あれだけ頑張ってたのに… ちょうど、俺と同じタイミング…麻央さんの 方がはやかったもですが、同じタイミングでの 治療… ほんと、たくさんたくさん…

いやぁ〜〜まいった…の巻

昨日、会社に行ったんだけど、会社に着くなり 駐車場から事務所に向かう道中、 なんか、体がだるくて節々に力が入らず、 んっ⁉️やべーって、思い、所長様に連絡をして そのまま、家にUターン‼️ 帰って、熱を計ったら‥なっなっんと、 39.7℃‥じぇじぇじぇ❗️(…

普通‥が不思議……の巻

今日もいい天気だなぁ〜〜 朝ごはんも普通に食べれて 昼ごはんも普通に食べれて 昨日、抗ガン剤の点滴…Levelアップ をしてて‥ 担当医、看護師さんも副作用を心配してて だけど、幸い、なんも変わらず⁉︎ 感じず⁉︎…で一昨日と同じ これまた、普通に過ごせれて‥…

実は…俺も小話好き…の巻

こんばんは、 皆さまありがとうです 夜も副作用は感じなくて、先ほど カミさんと歩いて、100円ショップと スーパーに行ってきました✨ カミさんも俺も余りの変わりなしに ほんと、よかったよかったと話しながら 歩いていました笑 で、‥実は、わたくしも小話‥…