寒くなったねぇ〜‥の巻

一昨日くらいから寒くなったね

まだ、掛布団ではなく毛布だけだったから

朝方、くるまってるよ

 

先週、外科の診察があってワクチン後の

数値がどうなってるか心配だったけど

通常数値に戻ってたから安心したよ

やはり、医者いわく、“未知”のワクチンだから

わからないね…だって

医者もまた、“良い経験になりました”と‥笑

 

ところが…ところが……

 

地元、田舎の同級生から久々のTELがあり

 

僕『もしもし、おー、久しぶり!元気?』

 

K「おー、久しぶり!何?チェン、肺の手術したんだって? 再発?」

 

僕『ハハ笑 そうなんよ😅 再発やったわ』

K「とったん?」

僕『とったよ、まぁ、前の手術に比べたらそりぁ楽だったよ 翌日普通に歩けて、ごはんも食べれたから笑笑』

K「ハハ すげーじゃん!いやね、俺もさぁ

 再発しちゃってさ」

 

僕『はぁ⁉️⁉️なんて?マジ?』

 

※この地元の連れは、昨年、喉にある甲状腺にガンができて、また小さいから手術して終わりって、聞いてたんだよね

 

K「でさぁ、今度反対側にできてるみたいでさ

 そして、リンパにもいってるから全身にいってるかもって」

 

僕『マジで⁉️ で、PETCTとかやったの?』

 

K「それがさぁ、ちょうど、コロナがひどい時でさ 8月にわかったんだよね で、セカンドオピニオン、サードオピニオンにも行ったんだけどこのコロナ禍の第6波がひどくてどこの病院も予約が取れなくて、ようやく取れたのが

11月なんだよね」

僕『あらら、やっぱ、そういうとこにコロナの

 影響がでてんだよね

 けど、1回目以降、毎月検査してたんじゃないの?』

 

K「そうだよ、ずっとなんともなかくて、

 8月に引っ越して、病院を変えたら見つかったよ。かなり大きくなってるって

 “こんなん今まで気付かないなんてありえない、ちゃんとエコー検査してましたか?”って

聞かれたんだけど、やってないんだよね

大丈夫、大丈夫って言われたらやらないよね」

 

僕『はぁ⁉️💢なんなんその医者さ1番あかんことだぜ! 過信することがさ 僕は、毎月腫瘍マーカーとってるし、2ヶ月に一回、造影剤CTやってるから、肺の転移もわかったわけよ』

 

K「だよね… まぁさぁ、これから上手くガンと

 付き合ってくしかないわ」

 

僕『ほんと、それだよ❗️ なってしまったのは

しょうがない❗️これからできることをしてけばいいよ❗️ ひとつ言えるのは、なんだかんだいっても、“医者”の言うことを聞かなあかんよ❗️

それが1番ベストだから、民間治療だの

訳のわからん薬にたよったらあかんぜ❗️

結局、みんな後悔してんだから』

 

…ってな、会話がありました。

 

このKとは、中学校から一緒でKの奥さんも

僕と同級生なんだよね

僕が最初の手術から退院してから

Kの夫婦2人で、僕が良くなるよう

あちこちに動いて聞いてくれたんだよね

感謝しかない 夫婦なんだよね

 

地元の連れって、‥不思議なのは

十何年間があこうが、‥久々に

しゃべろうが、その時の一瞬で

昔のまんまで喋れるって言うか

間があいてたブランクなんていっさい

感じないよね

 

せっかく、僕に連絡くれたけど、

僕には何もしてあげることができない‥

ただ、最後、弱身を見せてきた

Kに言えたのは…

 

“何を、言っとる❗️僕をみてみいーや‼️

 ステージ4❗️なんも治療しなかったら

半年❗️ 再発して、治療しても1年❗️

って、言われたこの僕はいま、ここに

こうして生きてる❗️お前しゃべってるやろが‼️‥肺にできちゃったけどね笑笑”

 

って、いうたら

 

K「ハハハハハハ笑笑 そうやった

  そうやった❗️笑笑

 まぁさぁ、お前に負けんようにするわ❗️

ありがとね❗️じゃあ、またなんかあったら

TELするわ❗️」

 

僕『なんかなくてもいつでもTELしてこれば

  ええで❗️笑笑』

 

…ってな、感じでTELが終わりました。

 

 

あぁ、みんな、それぞれ

 

  がんばってんだな