本日、お休み‥の巻

今日は有休にしました。

所長さんは、リモートでもいいよ

っていったけど、三男坊を病院に連れてかなあかんからTELとかきても出れないから

有休にしました。

 

昨日も本社総務からTELがあって

年一回、提出してる担当医に書いてもらう書類をまた送るから宜しくと。

で、「チェンさん、ずっと出勤してて大丈夫?」

「無理しなくていいからさ。今日社長がでてきてチェンさんのこと心配してたよ

ほんと、大丈夫?」

と、これまた僕の心配をしてくれます。

 

僕『ははは笑 ありがとうございます。全然元気だよ!体重も順調に増えてるしね笑』

 

本社『ほんとに?』

 

と、僕が無理して仕事をしてるかとおもってるからね笑笑

自分で言うのもなんだけど、周りからは

僕は責任感ある男だと思われてる笑笑😜

(当たり前のことをやってるだけだけどね😜)

 

先日、全国のTV会議に久々に“出てあげた”笑

本社は、東京なんだけど業務課主導な会議なので埼玉が中心となり、埼玉、名古屋、大阪、岡山、福岡と週1で繋いでやってる。

そこに久々に参加して“やったら”笑

 

画面向こうのみんな、びっくりしてたよ

全然、病人面してない、よく喋る

よく笑う、入院前と変わらない僕が画面に映ればさぁ笑笑

 

だいたい毎週水曜日にやってて水曜日は外科の日と重なったり、あとは忙しかったり

めんどくさかったりででなかった笑

 

みんな、よっぽど、僕はガリガリに痩せてて

顔色も悪いと思ってたみたい笑笑

 

まぁ、そりぁそうおもうわね

2回も手術してて、再再発した後からだからね笑笑

 

そういえば、去年の今頃は再再発した

“肺”の手術したっけな‥

1年って、ほんと早いなぁ〜

 

1ヶ月、1ヶ月と、慎重に“生きてる”僕だから

この1年は、ほんと「貴重な1年」だよ

 

“慎重な1ヶ月… 貴重な1年”

 

また、僕の名言が生まれたよ笑笑笑笑😜

 

こんな、僕を見守ってくれる、くれてる

すべての人にただ、ただ感謝だよ❗️😫

 

これからも、おごらずにただただ謙虚に

歩いて行きます。

 

僕は“自分のためだけに”仕事してない

みんなが楽しく、苦しい時助け合っていける仕事をしたいとずっとおもってやってきてる

 

どっかのとんだ勘違いさんみたいに

今の仕事を追求していこうなんてさらさら

おもってない

応援してくれる仲間、仕事をくれるお客様がいないと回ってなんかいかないんだから‥

 

人は、1人では生きてなんかいけないよ

 

1人よがりの勘違いな年の取り方だけは

絶対にしないようにするよ

反面教師がいたから…

 

ん!?‥あれ!? 後半また話がそれて

誰かさんをディスってた??😜

 

 

はははは…

知らんがな…

いやいや知らんがねby名古屋弁