そもそも…の巻

そもそも…フェさんとかAのファン“だった”

人達って、剣道の話しって楽しみだった?笑笑

 

僕は正直、全然おもろなかった笑笑

大変…つまらんかった笑笑

小学3年から高校3年まで剣道やってた

僕ですら何もおもろなかったよ笑笑

そんな話しより、レコーディングとか

曲のこととかの方がよっぽど聞きたかったわ

笑笑

 

 

だから、フェに入らなかったんだと今つくづく

思ってる(入らなくてほんとよかった‼️🤗)

(やっぱ、僕は持ってる✨🤗)

(見極めがいい✨🤗)

(引きがいい✨🤗)

 

…これ、“自画自賛👍😜”ははは笑笑

(もし、フェに入っててこんな発狂ばっかだったらもっと“ぶちギレ”てたよ笑笑😏)

 

 

そういうことなんだなぁ〜って

おもうことがあって

スターって、自分の事だけじゃなくて

いつだって“どうしたらファンが喜ぶんだろ”

“自分のこう言う事に応援してくれてるから

 こう言うことを頑張ろう!”

ってな気持ちになって常にエンターテイメントを追求してて、それに共感、感銘を受けた人が

ファンになり、応援していくんだとおもうんだよね

どうしてスターに憧れてファンになるかと

いうと、スターって絶対に期待を“裏切る”と

言うか驚かされるというかさ

良い意味でね☝️

で、感動したり時に背中を押されたりして

ファンを継続していくんだろね

 

まぁ、“何言ってるかわからない~”

        ( byサンドイッチマン 富澤😜)

かもしれないけど😅笑

要は、誰もそんなに期待もしてない剣道話しをすること自体、まったくファンの心を理解してない…方向性がちがうんだなと…

なんていったら…か⁉︎と言うと

newアルバムを期待してんのに特に制作に打ち込んでもない風で剣道やって剣道話しされても

ファンは喜んでないんだよね笑笑

曲ができないならできないでそっちの話しを

してもらった方がいいんじゃないの?

ってな話。

 

いやね、フェのコメント見るたびにほんと

なんか痛々しいと言うか…すげーなぁ〜

って思わされるよ😵

 

こういうことなんだろうね

古参の“まとも”なファンが去っていったのはさ

演者と“心が”共有しないもんね

 

なんかカルト尊師化したらやっぱ

ついてけれないわ笑笑

 

『良い意味で期待を裏切るのが

  スターであり、そしてそのスターの

     ファンになる

 悪い意味で期待を裏切ってくれるのは

  スターではない、そして幻滅し

   ファンなんかなるわけない』

            by チェン