『土曜日のお話』‥の巻

この世には不思議がいっぱい‥

 

僕も昔からUFOとか心霊とかその手の話しが

ほんと大好きで色々と本とかも買ってました。

もちろん❗️「ノストラダムス」の本も買いました笑🤗

やりすぎコージーの都市伝説」も毎回かかさず観てるし、YouTuberの「ナオキマン」も

結構昔からみてる。

 

昔流行った、宜保愛子さんの話しってここでかいたかなぁ…覚えないけど‥😅

宜保さんから弟子に誘われたおばさまと一緒に仕事をしてる時があってその時に色々と聞いた‥そのおばさまもすごかったよ❗️🤗

 

都市伝説とか色んな話を僕も色んな所から聞いたり、見たり、教えてもらったりするけど

決して“中途半端な解釈で間に受けないし、それを自分の意見として他言したりしない…笑

「へー」とか「すげー」とかは思うけど、

ひと呼吸おいて、よく考えて自分の中で楽しんでる笑笑 ましてや、現在に関わることなんて

先のことを考えもせずに堂々と発言なんて

恥ずかしくてそんなことできない…

そんなことは‥色々な考えがあっても“気が合う仲間と”酒のあてにして話せばいいこと☝️

話が合う、仲間内であーだこーだ言ってればいいこと☝️

みんな、そうしてるとはおもうんだけどね❗️

 

…んっ!?えっ??何?‥そんな奴ばっかじゃない?? なんでもかんでも即しゃべり、煽る人がいるって⁉️

 

そんな、恥ずかしい大人なんていないっしょ❗️😜😜🤣

 

 

あっちゃうちゃう😅

こんな話しを書くんじゃなくて😅

 

先日、この世に『天邪鬼』がいることが

わかって関心したばかりなんだけど、

今回はやっぱ、昔の人が書いた本と言うか

物語ってすごいとおもった。

グリム童話とかさほんとすごいとおもう。

“人生の教訓”になるよね

今考えてみて、物語をふりかえってみると色々と為になる。

こういう物語はずっと子供達に引き継がれてけばいいとおもう❗️🤗

さっきふと、浮かんで関心した物語は

オオカミ少年

“オオカミがでるぞー”って嘘ばかりついて

いざ、ほんとにオオカミがでても誰も信じてもらえない‥と言うお話だったよね

 

この少年って実在してたんだよ☝️笑

この少年が大きくなって今63歳!?64歳!?

になってんだよね☝️

そう思ったら‥モヤモヤの謎が解けました‼️笑笑😜

 

……世の中は 不思議がいっぱい

 信じる信じないかは貴方次第です☝️

 

では‥また土曜日にお会いしましょう…

 

 

 

ははは

知らんがね🤣