今日は出勤‥の巻

会社は土日は休みなんだけど、土曜日は

交代出勤になってます(休日対応)

交代で出てきた方が、TELを気にせずに

しっかり休めるからね(相手、出勤じゃない方が‥)

 

約1週間ぶりの出勤かな

 

現在、九州地方、鹿児島あたりすごい雨が

降ってるみたいね😫

レベル5だって‥

みんな不安になってしまうよね

 

毎年毎年、どこかの川が氾濫してるよね

ちょっと昔までこんな毎年毎年なかったもんね

やはり、温暖化が問題なんかなぁ

 

‥昨日は、Aシェフさんの“連続”投稿につられ

僕も連続投稿しちゃいました😅😜

まっいいか! 自分のブログで、

僕のストレス発散の場でもある…笑笑😜

 

今朝、い・ち・おう‥覗いてみたら

これまた、ニコ生に感動しましたってさ

はははは

 

感心なのは、本業のことよりも

何行も…何行もあんなに細かく、かけるなんて

ほんと、すごいわ笑

どこぞの専門家より、よっぽど詳しいんじゃないの?

…けど、なんでみんな振り向かないとおもう?

のってこない、騒がないとおもう?

…なんで、“それが”わからないんだろう…

 

前にも書いたけど、確かにその『お水』も『お薬』も『お水の機械』も、とても良いものかもしれない…

どうして、あなたが発信しても世間に拡がらない、世間がみとめない…って言うのは…

『畑違いのあなたが目の色かえてまで、本業より語り尽くすから』だとおもうわ

“普通の考えでおもってね”(僕、私見ですが‥)

 

だって、普通に考えてみて!…

例えば

なんの薬品、科学の資格もない、

全く業種が違うパン屋で働いてる

僕がただネットから得た知識だけで、

本業の仕事以外のお薬のことをまわり、家族、友人、SNSで、宣伝しまくってたら

本業のパンの宣伝もせず、全く業種の違う車屋さんの店長が素晴らしい素敵素敵って、

目の色変えてまで、話してたら

そりぁ、友人、家族に引かれてしまい、

パン屋の店長には、そりぁこっぴどく怒られちゃうわ笑

あっ、Aシェフは“店長”だから怒られないか笑

 

はっきり、言わしてもらうと

Aシェフは、“営業マン”の器は、絶対にない❗️

これは、調子こいてでも上から目線でもなく、

ただ“普通”にいえる…断言できるわ‼️

だいたい、ペラペラとしゃべりすぎ。

営業戦略プランがズレズレになってしまう

 

営業マンって、“センス”が1番大切だと

僕はおもってるんで‥

センスって言うのは、その時、その場の

“空気”“流れ”“状況”をよめることが重要だとおもう。

それが身についていくのは、普段の経験とそして謙虚な気持ちだわ

学歴よりこれが1番大事だとおもうわ

東大出ていようが、まったくあかん奴、消えてった奴いたからね

あと、『縁』も重要だよね

縁とセンスが85%、学歴が15%くらいで

十分営業マンとして成功するとおもいます。

 

Aシェフは、縁だ!って、よく言ってたけど

それはその通りだけど、まったくうまく活用してないとおもうわ

逆に、“活用ではなく、利用されとるとちゃう!?”って、おもってしまうときもある…

まぁ、どっちゃでもええけど…笑笑

(ええ年だし、どうせ、きかねーだろうし笑笑)

 

と、訳のわからん話の流れになっちゃったけど

ようは……よーわからん笑笑笑笑

“あんた、一体 何者なん!?”ってな話

 

知らんがねby名古屋弁