こんな言い方したないけど‥の巻

Aシェフさん、“イキイキ”して

しゃべってるみたいね笑笑

みんな、言ってる通り昨日と今日とどっちがメインかわからんわ‥

 

あーあ、ここまで冷めてしまうとは

我ながらほんと、びっくりだ笑

あんな事件あっても、応援してこうとかおもってたのにさ、“何きっかけ”で冷めるか

ほんとわからんよね

ここで、語りたくはないんだけど、あまりにも

“バカバカしくて”‥発散したくて書いちゃってる笑笑

たぶん、僕の周りの“思い”も込めて‥代弁者も兼ねて書いてるのもあるかもしれない‥笑

 

本業の料理人が料理も作らずに、違う世界のお話をペラペラしゃべるなんて‥

 

その点、…その点❗️笑

Cシェフは、“少ない”お客様のためにも

しっかりとしたアイデアと会員制の金額に

ちゃんと見合った 料理‥フルコースを提供してる感じがすごく感じる

(実際、その話も聞くし‥聞こえてくる)

プロのシェフとしての料理をしっかりと

提供してるんだよね

 

それに比べて…残念な‥…笑

 

昨日、せっかく“ディナーパーティー”を開き

“サプライズ”のつもりで、昔からのシェフ仲間を呼んだかとおもえば、ペラペラと喋るわ、

“会員”以外の客からは、料理がでてくる段取りが悪いとか、ただ、色んなシェフを集めればいいってもんじゃねーよとか、最近、ちゃんと料理を作ってたのか?とか散々な言われ方をされ…笑笑

 

周りの奴の中に、こんなことを言ってる奴もいた…

『なんか、仲間で病気の人がいてその人の為にこの大変な時期だから、少しでも治療の足しになれば…とのライブなんだと…菅沼さんのためか⁉️』って、言ってるやつがいたよ

 

それならそれで、また“思わせぶりな発言”するんじゃなくて、はっきりと言えばいい…

 

で、それを聞いてK男は、

『でたよ、思わせぶりでチャゲのことを煽って、チャゲがコメントだしてたよね

よーは、病気の仲間のためだから『お前も参加したら?』みたいなニュアンスだったとしたら、これまた、結論から言えば、ほんとに仲間のためだったら、これ、チャゲが『悪もん』にならない?はっきり流れを公表せずして、いらん事、チャゲを巻き込んどいてさ、最後に

“実は…仲間が…”ってなことになったらさぁ💢 チャゲが“薄情な奴って、ならない?』と、K男が熱くなってきた笑笑

(K男とは、中学校からの同級生 チャゲアスのアルバムがでて、僕が買うといつも家に聞きにきた奴笑 高校の時、『ラプソディ』のアルバムが出て、買って家帰ったら、もういた奴笑

封を開ける前にいた奴 笑笑)

で、K男は、もともと、chage派だからね笑笑

そんな奴も、もう何年か前から聴いてないっていってるからね

 

K男、B子、Eねぇさんとの会話の最後…

 

“あのさぁ〜‥こんな言い方したかないけどさぁ

昨日のライブ後で、Aシェフにこれまた引いたのはさぁ‥昔のシェフ仲間が集まってくれてそりぁ嬉しかったのはわかるけど、みんながみんな来たわけじゃないじゃん

で、“仲間最高❗️”“愛する仲間❗️”…みたいなことを連呼してたけど、Aシェフのこの熱量と他のシェフさん達とあまりにも温度差を感じない???…

どのシェフだって、みんな、SNSやってんじゃんね、しかし!誰一人、どのシェフも、自分のSNSに、Aシェフとの写真、全然載せないと思わない? 全然ではないけど、堂々と語らないと思わない?…だから、そう言うことなんだとおもうよ。みんな、やっぱ、“おかしい”と思ってるとこが“多少なりとも”あるんだよ。

ただ、“昔の栄光”でお世話になった“恩”があるから、きてくれてるのもあるんだとおもうよ‥

TVにでてもAシェフの“A”の字すら、会話にださないんだよ、紹介されるプロフィールにもAシェフの名前がでないんだよ

Aシェフチームの人なのに”

…って、言われたら

 

“なんもいえねー‼️😫”笑笑

 

たしかに、僕もそう思う…感じたわ

 

で、今、Aシェフは、料理番組ではなく

“あちら世界の番組”にでてんでしょ?笑笑

 

色々と話をしてて、わかったこと‥

僕が“冷めてしまった”原因”‥“理由”が

わかったよ

 

Aシェフは、自分に“言いきかせる”のもあってか知らないけど、『今がいちばんいい』ってな曲まで作って“満足”してるかもしれないけど、

この今の状況で、“何を満足してんだ❗️”ってことよ☝️

事件は、事件!過去は変えれない‥

やってしまったことはそれはもうどうしようもない…

だけど、AシェフにはAシェフの料理が大好きな

ファンが事件を乗り越えてまで待っていた

Aシェフの復活を待ち、復活するまで応援していこう❗️ってみんなおもっていた。

 

僕が思うに、本当の“復活”とはまたあの脚光を浴びること…脚光まで浴びなくても

“表舞台”‥ファン以外でも見る、見られると言うか、『メジャー』にまた帰ってくることが

本当の復活なんだとおもうんだよね

Fellowsさんは、今がいちばんいいのかもしれない…身近に感じれるから‥

ほんとにそれでいいのか⁉️って、時におもう。

昔みたいに堂々と、“ASKA聴いてます!”

とか、いわれたくない?

今は正直、“腫れ者注意”‥“本当に大丈夫か⁉️”の扱い…みんな、本当にそれでいいの?

せっかく、素晴らしい曲を作ってんのにSNSでの発言のせいで、“色モンの曲”扱いされてさぁ

事件を起こしたか知らんけど、ちゃんとしとれば…世間が認めさえすれば、簡単に、また

登りつめれるとおもうよ

槇原敬之.マッキーだってそうじゃんね

(再逮捕されちゃったけど‥)

 

前振りが、長くなってしまったけど

いちばんの冷めた理由は、

“そんな、ファンの気持ちもわからず、今がいちばんいいと勘違いをして、空気が読めない、誤解されまくりな発言ばかりして、ちゃんとした意見に耳を傾けずになんだかんだ、やはり

“自分は正しいんだ❗️”“自分は間違ってない❗️”ってな、感じがするから…感じたから

冷めました‼️笑笑

 

と、用事を済ませながら書いてたら、興奮もしてきて…笑

何を書いてるん⁉️みたいになってきまして…笑笑

まぁ、あれこれお仲間との会話の中で

“こんな言い方したかないけど”

 

       しちゃいました😜てへ笑笑笑笑

 

  いらん、お世話❗️って、いわれるかと…

 

  知らんがね笑😜