あぁ‥の巻

Aシェフって、どっちかって言うと

“真面目”“男気”“優しい”イメージと

自分でも言ってたけど、

『僕は料理一本!料理しかできません!』

‥って、いう“律儀な料理家”ってな

イメージを僕はずっと、ずっと

思い続けてきた。

 

色んなアーティストが“薬”で捕まっていく中、

僕は勝手に“安心してた”

『捕まったアーティストのファンはかわいそうだなぁ まぁ、僕はそんなん“無縁”だわ!

Aシェフなんて、“絶対”にありえへんわ❗️

よかったー‼️』って安心してたよ笑笑

 

そして…その‥“絶対に”が起きてしまった‥

 

その時に感じたのは、逮捕されたことより、

これから新しい料理が食べれなくなることか

残念でショックだった‥

 

けど、けどだよ❗️

色んなことをクリアーして這い上がって来て

諦めかけてた“料理”を食べることが

また、食べれるようになってこれからも

“食べ続ける”…“お店に行って食べ続けていくんだろう”

って、思ってた矢先に…

 

“このザマ”だよ…

 

正直、逮捕された時より、“今、現在”の方が

ショックだわ

 

まぁ、だからこそ“一瞬”で冷めてしまったんだろね

 

『信用を無くすのは簡単だ

  一瞬でなくなる。

 信用を得るのは簡単ではない

  長い長い時間が必要だ』

 

これは、昨年、亡くなられた社長がよく言ってたこと。あと、これも言ってたなぁ…

『チャンスの神様は、前髪しかない

  だから目の前を通り過ぎる前に

  掴まなくてはならない

 通りすぎた後では、後ろ髪がないから

  掴めない…』

 

今、ふと、頭にまた浮かんだら書いた笑

これは、常におもってるね僕は…

 

まぁさぁ、何本の『矢』があって、どんな『的』があるか“知らんけど”

 

発言した以上、最後まで、世の中が理解するまで、やってほしいわ