あぁ‥こんな感じなんかなぁ〜‥の巻

ちょっと、連続投稿になっちゃったけど、

“元”ASKAファンの子としゃべってたとき、

“あぁ〜こういう感じとちゃう!?こういう感じじゃん❗️だから、僕らは曲を聴かなくなったと、ちゃう!?”って、会話の流れの中で思って

3人納得したことがありまして‥

 

『創作レストラン C&A』というレストランがありました。

そこのシェフはAシェフとCシェフと2人のシェフが毎回、独特な時に和食風、また時に中華風、洋食風と“創作料理”を看板にして

お店をだしていました。

僕は小学5年頃からその店を知り、それからずっと、そのお店の料理が大好きで、なんかある時はいつもそのお店の料理で、時に料理に感動し、時に腹一杯になり大満足で背中を押された気分になって、頑張ることができ、彼女とのデートも毎回、そのお店によって食事をしてきました。

もう、僕の人生に欠かせない“料理”、

“レストラン”なのでした。

 

時は流れ、お店も閉まってたり、またオープンしたりとなってたので?がついた矢先、

なんと、Aシェフが“悪いこと”をして警察に捕まってしまいました。

お店も閉店状態‥Cシェフはいるんだけど、Cシェフだけでは、『創作料理 レストランC&A』の営業は厳しいみたいで‥(僕もどっちかと言うと、Aシェフの料理が好みだった笑)

Aシェフが捕まってる間、Cシェフは、スタッフとなんとかお店を持たせようとあちこち駆けずり回り、お店に押しよせるマスコミ、お客に頭をさげ、謝罪ばっかの日を過ごしていました。

 

そして、Aシェフが出所しました。

あぁ、これでまた2人の創作料理が食べれる!

これは待ち遠しい…

まずは、信用回復からだろう‥

僕はあの料理の味が忘れられない、

もうあの味で、育ってきたようなもんだから

これからもあの店を応援していくと決めた。

 

ある日、Aシェフが、まずは“屋台”からはじめますと広告が入った

信用回復のため、ゼロからやり直すとのことだった。道具一式、全て、一から自分で揃えて

屋台からはじめるんだと‥

それはそれで、応援しようとおもった!

どんな形であれ、またあの料理が食べれるのであれば、屋台だろうが関係ないとおもった。

また、しばらくして、Cシェフと組んでまた

あの場所のお店にもどってくれればいいとおもった。

で、早速、その屋台に行って、料理を食べてみた。

捕まった時、もう2度と、食べれないだろうとおもって、半分以上あきらめてたAシェフの料理はやっぱ、おいしかった❗️

 

そして、屋台から小さいけどお店を構えるようになったと連絡があった。

へーって、思う反面、いつにあの『レストランC&A』にもどるのだろう‥いつまた、Cシェフと組むのだろう…と、おもった矢先、Aシェフが『もう、あの店にはもどりません❗️Cシェフとは、もう一緒にやることはない』って、コメントをだす❗️

“えっー⁉️”ってな気持ちに僕はなる。

Aシェフの追加コメントで、Cシェフに対して

『みんなの前でお前がコック帽をとって謝罪したら俺がどんな風に映る?どう思われる?』

みたいなのを発言‥

まるで、“俺は悪くない”みたいにとれるコメント笑

僕は…はぁ!?ってな気持ちになり、

悪いことして捕まったのあんたじゃんっておもう。笑

しかし、Aシェフの料理、味付けが好きだったので、Aシェフのお店に通う。

(応援すると決めたから)

「また、新しい料理ができました!」って連絡が入る度にお店に行って、新作を食べる‥

まぁ、確かに、Aシェフの料理には間違いないんだけど、なんか違う‥調味料をかえたのか!? ちょっと違う‥

で、ある日、お店に行くと、今まで料理のメニューの写真しか壁に貼ってなかったのに

なんか、オゾン水の機械のポスターが貼ってある‥

で、またある日、お店に行くと今度は

厨房にいなくて、表にでてきては、料理より

オゾン水の話しばっかしてる。

料理の注文すら聞きにこない‥

他のスタッフも聞きにこない‥Aシェフに

厨房にもどりなさいと、注意もしない

で、またある日、お店に行くと

なかなか料理がでてこない‥

料理がでてきても、料理の説明もいいが

調味料何が入ってるだの、特別な料理なんだとか、この隠し味は、…みんながご存知な‥だの、思わせぶりなうんちくばかりで、料理がさめてしまった‥笑

お店に行くたびに、料理の味がなんか変わってしまったような感覚に感じてしまい、

もう、お店に足をむけない‥遠ざかってしまった。

あれだけ、“美味しい”とおもってた料理がおいしいと思わなくなってしまった。

作ってるシェフが昔と同じなんだから

味も、同じなんだろうけど、やはり、

いくら味がいいかもしれないけど、

お店の雰囲気が悪い‥嫌な感じがするとその店にはもう、行きたくないし、

あったかい美味しい料理が食べたくてお店にいっても

料理をつくってるとおもいきや、料理を作らずに訳のわからんことばっか話してるシェフの店なんて、いきたくねーよ

行かないね…ってな、お話し笑笑

 

まぁ、すんげぇー、走り書きで何を書いてんだかわからなくなってきたけど、こんな流れの話しを“元”ファンの子と話してましたってな

お話し❗️笑笑

 

知らんけど…笑笑