追記④ ははは…の巻

ネットでビンゴ記事が飛び込んで

きたから、…貼りますね😜

 

「妄想とは、思考内容の障害であり、他人から見たら明らかに奇異で非現実的な考えであっても、それを信じて疑わず、他の者がそれを修正しようとしても修正不可能な状態をいいます。
統合失調症で見られる妄想は、被害妄想、誇大妄想、宗教あるいは身体に関する妄想などがあります。

被害妄想:「近隣の人に嫌がらせをされる」「道ですれ違った人が、すれ違いざまに自分に悪口を言う」等
誇大妄想:「自分には特別な能力があり、偉大だ」等」

 

僕の周りには反ワクチンの人なんて1人もいない。逆に、ちょっと前なんて

「ワクチン射った?」があいさつがわり

みたいな時もあったなぁ笑

ワクチン射って、おかしくなった人もいない

(熱とか倦怠感の人はいたよ、2、3日で終了してたけど)