あぁ‥嫌だなぁ〜‥の巻

今日は、久々に出勤しております。

事務員さんと2人きりでしたけど、事務員さんは本日、2回目のワクチンを打つとのことで

さっき、帰らせました

 

あ〜‥明日は、検査結果を聞きに行く日だよ😫

なんか、いやだなぁ〜…

いろんなことが頭の中をよぎってしまう

あかんあかん❗️って、振り払っても

また浮かんできたりする…

 

正直、この前の診察で、数値が悪いって

なった時からなんか、イライラするんだよね

“イライラしたらあかん❗️あかん❗️”って

自分にいい気がしても‥いらん事を

考えてはイライラしてくる…

 

そう言った時、今まではAの曲でも聴いて‥

昔からAの楽曲にタイミングよく救われてきたけどさ

今回は、もうAの曲を“封印”し、“隔離”笑

してしまってるから笑笑

(まぁ、ほんと、聴きたいとすら思わない笑😜)

 

そんな時、…やっぱ、

“捨てる神ありぁ、拾う神あり”笑

というか

“捨てる曲ありぁ、拾う曲あり!?”笑笑

で、こんな気持ちになってるときに

救われた“曲”があるんだよね

それは、前記した miletの

『Ordinay days』なんだよね

 

車の中‥ふと、かかって  

すっと、心に入って じんって、心に響いた

 

やっぱ、音楽は素晴らしいね

まだまだ、日本の音楽も捨てたもんじゃないね笑笑

 

また、音楽によって、こころ、

救われました。

 

“願わくば、そう

悲劇よりも 喜劇よりも 見ていたいのは

奇跡のような当たり前を照らす この日常

 

間違いじゃない 戻ることも 許すことも

怖いけど ふとした時に浮かぶ君に

ほどけそうな靴紐を強く結んだ

 

歌って 転んで 理由も覚えてないけど

最高も逆も 愛してきたんだ

Maybe もう曖昧な言葉は 必要ないんだ

 

ずっと、

君の隣で笑うより 君に笑ってほしいのさ

欲を言えばキリがないけど

どんな言葉で伝えようとも 足りないくらい

今が愛おしいんだ

君が君でいるために そこに光が差すように

どんなときも傍にいたいんだ

この手を ずっと 離さないよ

 

描くなら、そう

歓声もない 正解もない ゴールの向こう

君がいるなら頑張ってみようかな

呆れそうな言い訳 でも信じたいんだ

 

歌って 転んで 傷も数えてないけど

「大丈夫」と嘘を重ねてきたんだ

Maybe  もう曖昧な言葉は 必要ないんだ

 

ずっと

君の願いが叶うように 泣きたい時になけるように

欲を言えばキリがないけど

暗がり迷ってた日々も 太刀打ちできないほど

今が愛おしいんだ

導けなかった希望も 報われなかった昨日も

今生まれ変わるんだ きっと

この手を ずっと 離さないよ

 

ずっと

君の隣で笑うより 君に笑ってほしいのさ

欲を言えばキリがないけど

どんな言葉で伝えようとも どうしようもないくらいに愛おしいんだ

 

君が君でいるために そこに光が差すように

どんなときも傍にいたいんだ

この手を ずっと 離さないよ

どんな日も きっと 輝くんだ

この手を ずっと 離さないよ ”

 

milet、ありがとう❗️

あなたの歌に出会えてよかった❗️