大腸検査‥の巻

昨日は、お尻からカメラを入れた検査をしました。

3月にやった会社の健康診断の結果で「血便再検査」と、なってたので…

会社の健康診断も外科も同じ病院だから

まだよかったよ❗️

もともと、会社の健康診断でガンもみつかったからね

転職して1年後に‥

転職してなかったら‥多分、今頃いないね

忙しくて、再検査ってなってても再検査をうけたこと

なかったもんね笑

今の会社になって、どこの病院で受けてもOKとなり、

なら、総合病院で受けよって、なって受けたら

見つかったもんね

前の会社だったら、流れ作業の企業の健康診断専門の

とこで受けてて、結果も2、3週間かかってたからね

それが、今、受けてるとこは、1番に採血したら

1番最後の問診の時には血液検査の結果がでてて、

その場で異常があれば、すぐにその専門の科に回されるからね

そこがまた助かったかもだよね

で、先週、外科の月1の診察があったから外科の

先生に聞いたら、腫瘍マーカーの数値は問題ないから

大丈夫だとおもうよって、言ってくれたけど

病院に行ったついでに『消化器科』にも診てもらうって、診察券を通して予約して診てもらい

そしたら先生が、『前回、撮ったのが5年前だから念のために撮りましょう!』ってなり‥

撮りました。

もう5年前になるんだぁ〜‥

ガンが見つかり、手術前に他に転移してないか

あちこち調べた時に大腸検査もしたっけな

あれがもう5年も前だってさ笑笑

(そのあと、12時間の手術へと‥笑)

で、昨日の検査も“異常なし‼️”笑

きれいきれいでした❗️笑

先生も『なんで、でたんだろ?』って笑

僕『たぶん、検便とるとき、リキミすぎたからかな?』って、言うたら

先生『あー、そうかもね』だって

先生『チェンさん、腹が張って痛いですけどもう少しだから頑張って!』

僕『いやぉ〜、全然痛ないよ笑』

先生&看護師『えー⁉️』

笑笑笑笑

僕『胃カメラの方が、よっぽどダメ❗️あればダメ‼️』って、言ったら

先生『えー❗️それは、珍しいですよ、だいたい、みんなはまだ、胃カメラの方がいいって言うよ』

だってさ笑

って、僕もカメラ見ながらしゃべってること自体

すごいと思ったよ笑笑

それも、仰向けで足を組まされたまま笑笑

(最初は横向きで、カメラを入れられてそのあと仰向けになる)

けど、何も写ってなくてホッとしたのは事実

その後、腹減りがすごかったけど、すぐに食べれない

消化のいいもんにして下さいと言われたのが

1番きつかったね笑笑

と、まぁ、色々ありました笑笑

ここから、ちょいとASKA話し笑笑

なんか、『rocket tour Blu-ray』大変みたいね

僕の予感があたったんかな

あれだけ、欲しかったrockettourのDVDのはずだったのに…毎回、でたら買ってたのに

今回、買おうとしなかったからね‥

  “信じる信じないかは‥あなた次第です☝️”

は、置いといて、ひとつ、言わしていただくと、

やはり、ASKAさん、“爪が甘いよ”

ファンのみんなは、優しいから済むけど、

これ、ただの“確認ミス”だけのこと。

これ、『普通』の企業だったら、とんでもないことに

なるよ❗️

ちょっとしたことか大きくなっちゃうんだよね

ステレオ音源がどうのこうのって言うのはわかるけど、‥ただの“凡ミス”

いくつかの“チェック”を通って、世にでるもんだからね

おもうんだけど、スタッフさんもASKAに頼りすぎちゃうの⁉️

ASKAがなんでもやりたがりなん⁉️

口を出したがりなん⁉️‥で、スタッフさんは

何もいえないの?

情報提供があるまでわからないってのも

あかん‥甘い、話しだよ

と、まぁ買ってもない奴が言うことではありませんが、ただこういったクレームとか散々みてきたもんだから、つい、企業に被らせておもっちゃいました

あしからず😜