よかったぁ〜😫…の巻

今朝、会社に行く前に…

 

着替えをしているカミさんが

『アレ!?シコリがある❗️‥かなり大きい』

と、左乳房の脇の方を触りながらいいだして

 

僕『はぁ!?マジで?すぐ病院に行って』

 

カミさん『やってるかなぁ‥予約しなダメかな?』

 

僕『わからんけど、もう会社に行かなあかんから病院に連絡がついたら連絡ちょーだい

帰ってくるわ』

 

カミさん『帰れるの?」

 

僕『かえれるよ 午後からリモートにするわ』

 

カミさん『じゃあ、朝イチに病院にTELしてみるわ、わかったらまた連絡するわ』

 

となり、僕は会社へ‥

 

会社に着いても僕は落ち着かない…

 

10時頃、カミさんからLINEがきて

いつもの病院は、やっぱり乳腺科は

やってない日だと…

なのでネットで診てくれる乳腺科を探したら

金山にあったと…予約も取れたと…

 

僕は11時半頃に会社をでて帰宅

3時の診察に間に合うように出発…

 

カミさん、かなり凹んでたね…

ショックみたいね‥

ここ、3年も乳がん検査やってなかったと…

 

病院が入ってるビルについて一緒に上がってったんだけど、レディースクリニックだからか、

なんか男子禁制みたいな感じがしたので

僕は車で待ってるわ‥とビルをでてまた

駐車場へ戻る

 

なんか、落ち着かない…

 

カミさんから『終わった‥今会計』とLINEがきた

どうだった?…とLINE送ったけど返事なしだったのでまたビルにもどったら

ちょうど、カミさんが降りてきた所だった

 

で、聞いたら『乳がん』ではなかった😂

マンモとエコーもやってもらい確認してもらったら『膿疱』⁉︎ 水がたまってるみたい

病理監査をするまでもなく、先生は診てわかると…

 

僕もカミさんも安堵したね😩

 

マジでよかった😂

 

カミさんはもう完全に『乳がん』だと

思ったらしい…かなり大きかったみたいだから

 

とりあえず、1年後また診察に来てくださいとのこと。

 

やっぱ、毎年しっかりと健康診断をしなあかんね

 

カミさんを待ってる間、いかん余計なことも

色々と考えてしまったよ😩

 

ショックでお昼ご飯も食べれなかったカミさんは、ホッとしてお腹が減ったと笑

 

帰りに気づいたんだけど

今日って4月1日のエイプリル・フール

だったんだね…

 

“飛んだエイプリル・フール”だったよ

 

けど……

            “シコリ”が“嘘”で… よかったよ😭