昨日は…疲れた😫‥の巻

昨日は月1の外科の診察日。

 

朝、気が付けばもう家をでないといけない時間

 

持ってくbagに“はい、財布、タブレット、イヤホン、高額医療証明書、はいあるある”と

ぶつくさ言いながら、いざ病院へ出発。

 

家をでて3キロくらいのとこで信号待ちしてる時‥“あっ‼️携帯忘れてしまった‼️”‥と

気付く…ここから家に戻ったら、8時からの採血ダッシュに間に合わなくなってしまう。

採血に間に合わないとその後の検査結果からの診察への流れが大幅に狂ってしまう…

 

“まっいっか!今日は有休扱いで病院に行くから

スマホでタイムカード打刻しなくてもいいから”

と、考えそのまま病院へGO!

 

予定通り7時40分に病院に着。

受付通してから“公衆電話”から家にTEL。

奥さんがでて開口一番に…“携帯でしょ!”

‥と。

「そう💦8時20分にタイマーなるからきっといて!」

奥様『今日はリモート扱い?』

僕『ちゃうよ、有休』

奥様『じゃあよかった、ピッ   しなくていもんね』

僕『そだね、まぁTEL鳴ることないとは思うけど‥こういう時に限ってなるんだよね』

と、“公衆電話”はおしまい。

 

8時まで時間があるから携帯ゲームしようかなと、、思ったところで携帯がない❗️

ネットみれない…

やっぱ、ないと不便だよね☝️

けど、タブレットを持ってきてたのでまだラッキー❗️映画で時間つぶし…

そして8時になり各科の窓口が開き出し、看護師さんが外にでてきて

『検査の方はお名前を呼びますから確認のために診察票もってこちらにきてくださーい』

(毎度のこと。)

看護師「〇〇さーん、はいこれ、〇〇さーん、はいこれ」と、診察票の名前を確認して

検査に持っていくファイルを渡す‥

ちぇんさーん、と、4番目くらいに呼ばれ

診察票をみせてファイルを受け取り、そのまま二階の採血科窓口24番までダッシュ‼️

お年寄りが多いから階段2段跳びでみんなをごぼう抜き❗️

24番窓口の前に立ってる人にファイルを渡すのだか2番手だった!

まぁまぁだなと名前呼ばれるのを待つ。

 

〇〇さーん!(はい、僕の前の人ね、次僕ね)

△△さーん!(あれ?僕ちゃう!?)

△△さーん!△△さーん!では次の方

□□さーん!

あれれ!?その次の方の□□さんって、僕の次だった人じゃん!

まてよ❗️と思い、24番窓口に行って

「チェンってファイルってない?」

窓口の前に立ってる女の人が

『あれ?そうだよね?確か私2番目にもらいましたよね?』

 

僕『ゲゲ‼️マジか‼️さっき呼ばれても出てこなかった△△さんのファイルを間違えて渡されてない?』

24窓口『あっ!違うわ』

僕『まじか‼️💢 じゃあ、外科にもどるわ…😩』と、△△さんのファイルをもってまた

一階奥の外科へ…

たしかに、ファイルを確認しなかったこっちも悪いけどさ(毎回名前みてたんだけど今日にが限りみてない…)

診察票を見せろ!ってみせて確認してるんだから間違えてくれるなよぉ〜😩

 

で、僕のファイルを受け取りまた二階の採血科へ…

そしたらもう溢れるばかりの満杯状態❗️

オール科からきてるからね…

2番だったのに…😩

 

これは困った💦 診察に影響してくるわ❗️

 

腹もなんか立ってきたので窓口に行って

“すみません!なんとかならん?”って

言ったら

『あっ!そうだよね!』と窓口前に立ってる女人が2番だったもんね!と言ってくれて

窓口中の人に『ちょっとチェンさんのファイルない?』って言ってくれて中の人2人も

慌てて探してくれて“あった!あった!”

と笑笑

今からすぐ回すから!って回してくれたからまだ助かったよ❗️

『こちらの不備なんで申し訳なかったね』

まで言ってくれたので

『いえいえ、こちらもなんかすみませんね❗️』

っていうときました。😅

 

無事に採血取りも終わり、外科に戻ってきて名前を呼ばれまで映画鑑賞。

あーもう9時かぁ〜と思い、今日は少し出遅れたから呼ばれるの9時半くらいかな…と

思いつつタブレットの電源をシャットダウンしたと同時に“チェンさーん!”と呼ばれ

「中の待ちでお待ちください」と‥

 

思ってたより早いじゃん❗️って思いながら

中へ…

診察室の中から先生が『チェンさーん』と‥

カーテンめくって「宜しくお願いします」

っていいながら診察室に入ると先生が

“あれ?今日も奥さんなし?笑笑”

僕『はい笑 もう4ヶ月に1回の造影剤の結果の時しかついて来ないみたい笑笑』

 

今日も数値の異常はありませんでしたよぉ〜

…って、先生から聞いてひと安心です😅

これでまた“1ヶ月間”(次回の診察日まで)は

普通に暮らせる…THE monthly男笑笑

 

で、お会計をして家に帰る。

 

家に着いたら、これまた今日に限って

奥さん『携帯鳴ってたよ』と…

出たでたよ笑笑

着信みたら、浜松のお客さんだったので折り返しかけると荷物が入ってないとのクレーム❗️笑

まぁ、僕とその人はツーカーの仲だからまだ良かった笑笑

お客『TELでなかったから病院だとはおもったんだけど…TELしてごめんね』と

僕『全然構いませんよ、病院おわったし』

(割愛)

お客『あまりにもどたまにきたから今チェンさんの事務所にTELして、所長にブチ切れてやったよ』‥と

僕『はははは‥どうぞ!どうぞ❗️笑笑

  どんどんやっちゃってちょーだい‼️笑笑』

…と伝えて終了❗️(僕は人徳だわ笑笑😜)

 

で、昼から時間があるから“ちょっと髪を切ってくるわ❗️”って家をでる。

 

店を覗くと、やっぱ平日の午後だから空いてて

即呼ばれ着席。

店員『どういたします?』

僕『あー、横がもりあがっちゃうからスッキリしたいんだけど、そんな“短く”はせずに…』

の注文…

 

そして…いきなりサイドにバリカン…

 

“ばっばっバリカン!?そんなに短くすんな!っていったよな?…ん? いつもバリカンは辞めてくれ〜〜って言ってるよな?”と思いつつ…

手遅れ…笑笑

見かけん顔‥なんか怪しい顔してる店員だったから警戒はしてたんだけど‥笑

 

まぁ、夏にむかってたまにはいいか‼️って

思い、スッキリ頭に仕上がり❗️笑笑

 

 

と、昨日はコレぞ!

“踏んだり、蹴ったり‼️”な1日でした🤗