あちゃー‥の巻

外科の月1の採血の結果は良好でした。

 

毎月そうなんだけど、名前を呼ばれて

中の診察室前の所で待つのが1番緊張するんだよね‥毎月‥毎月

 

外科の診察日には、毎回カミさんも同行なので

診察室から先生に“ちぇんさぁ〜ん”って

呼ばれたら、カミさんと毎回一緒に診察室に

入ります。

 

で、2人、椅子に腰掛ける前‥同時くらいに

先生から「はい❗️何も問題ありませんでしたよ

数値も良好でしたよ」って、言われ

2人して“あーよかったー‼️😫”って、

いいながらイスに腰掛ける笑笑

 

何かあると…昨年の今頃は肺に転移してたから

その時は、流石に先生も慎重だったね

2人が椅子に座ってから

『実は…』だったからね笑

あー、そうか昨年の今頃は肺の手術を

したんだった😅

 

本来なら最初のガンから5年目だったのに

肺に転移したからまた振り出しにもどって

しまったんだなこれがさ😜

 

今まで何一つ、自覚症状もなくガンだって

言われてきたから、月1の診察は正直、

毎回毎回‥緊張はするんだよね

前にもここに書いたかもしれないけど、

 

“僕の人生、1ヶ月単位”…って、

正直、これをおもってるところはあるね☝️

 

先生『じゃあ、来月はCTの月だから12/1にCTで、1週間後の8日に結果報告ですね。

では、お大事に‥では、外の大待合室でお待ちください。看護師から説明をしますので…

(CTの説明毎回、やってる説明)』

 

僕&カミさん『ハイ、ありがとうございました❗️』

と、診察室をでて中待合室を通りぬけ、大待合室へと…

 

僕『あーよかったぁ〜…これで、ウキウキと迎えにいけるわ❗️数値悪かったらどうしようとおもってたんだよね…』

(今日の昼からワンちゃんのお迎え日)

 

と、カミさんに話したら

 

カミさん

『実は、私もそれをおもってた…なんかあったらどうしよう…お迎え、検査の結果がわかってからの方が良かったかなぁ〜って』

(日曜日に、今日の引き取りを決めてたから‥)

 

僕『それは、考えちゃうよね☝️けど、数値悪かったからって、今更キャンセルなんて可哀想だし…』

カミさん『それもそうだし、子供達も楽しみにしてるし、何よりワンちゃん、一回、よその家からキャンセルされてるしね』

 

僕『そうそう、それも思ってたわ❗️だから、

数値良くて、ほんとよかった😫』

 

カミさん『ほんとだね』

 

…と、そんな会話をしてました。

 

そして、病院をでて 昼イチにお迎えに

行かなければならないので、お昼ご飯と

ワンちゃんの備品を買いにショップへGO❗️

 

時間があまりなかったので、店内では

効率良く動こうとカミさんと別れての買い物をしてたら

カミさんがきて

『残念なお知らせ』…と

 

僕『はぁ⁉️なんなん?』

か『今、ペットショップからTELあって

今日の引き取りを延ばせないかと…』

 

僕「はぁ⁉️なんで?」

 

か「なんか、お尻があれちゃってて様子を見たいと薬をつけたから様子をみたいと‥金曜日、又は日曜日でいいですか?だって」

 

僕「まぁしゃーないね…とりあえず、残りの

手続きだけしに行っていいか聞いてみて、

お尻を見てみたいしさ」

 

か「そうだね、聞いてみる」

 

と、確認したら手続きはOKとのこと

(保険は、引取り日じゃないといけないみたい)

(手続きの話が、ほんと長いから今度の引き取りの時、すぐ帰れるように手続きだけでも先に済ませておこうと…何より、ワンちゃんのお尻がどんなもんなのかみたいしね…)

 

で、いざペットショップへGO❗️

 

う〜ん、確かに赤く腫れた感じだったけど、

思ってたより軽症ってな感じ…

 

…なにより……やっぱ、“かわいい💕”😘笑笑

 

今日、ウチに来れなくなったのは残念だけど

しっかり治してきてください❗️

 

家族全員、お待ちしております‼️

 

追伸、ワンちゃん、来れなくなったことを

子供達にも即、LINEにて連絡しました笑

“学校早退しよっかな”(次男)

“バイト休みにして早よ帰ってこかな”(長男)

と、超楽しみにしてたもんで😅

 

 

 

最初、反対してた長男が1番

  ノリノリ笑笑

 

と、あちゃーな話しでした。

(※あちゃーは、ワンちゃんが来れなくなった

あちゃーでした)笑