あーあ、やっぱりね‥の巻

今日は月イチの“審判日”‥

外科の月イチの診察日でした。

 

前にここに書いたかなぁ〜

月イチの診察が終わって、次の診察日まで

(1ヶ月間)は、正直、なんも考えずに

“元気ですかー‼️♫”‥で過ごすことができる

 

BUT❗️…今日は、“マーカーの数値”が悪かった

とほほ…💦

 

いやね、嫌な予感はあったわけよ😫

特に、身体の調子が悪いとかではなくて

なんも症状には出ないんだけど

なんか、今日は“嫌な予感”があったんだよね

 

看護師さんが、『チェンさぁ〜ん』って

僕『ハイはいはい』

看護師『中でお待ちください』

僕『はい』

 

で、カミさんと中の待ち合いへ…

 

もうここから嫌な予感…

中の待ち合いに行ったら、だいたいすぐに呼ばれるんだけど…

今日はちょい長いなぁ〜‥って、思った時点から嫌な予感

 

先生『ちぇんさぁーん』って、呼ばれたから

カミさんと中に入る。

(外科の診察には毎回、カミさんが同行)

 

いつもなら、診察室にはいるなり先生が

『ハイ、今日も大丈夫でしたよぉ〜』

ってのが、今までの定番だったのに

今日は…『あっあのぉ、まぁ、数値がちょっと

異常なんだけど…』と

 

僕&カミさん『えっ⁉️』

と、同時に僕は心の中で…

“あー、ビンゴだ やっぱりね”と…

 

こんな、上がり方は、まずしないんだけど

念のためにまた造影剤CTをやることになりました。

 

まあ、イライラしたことがたくさんあったしね

 

なんなんだろ

 

先生も『せっかく、今日は“もう5年ですね”と言う話をしようと思ってたのですが…』‥

と、なんか、申し訳なさそうだったよ笑

 

と、言うわけで、来週CTだ❗️