今日は外科の日‥の巻

本日は、月イチの外科の診察日。

またの名を…“審判の日”とも言う……笑

 

この月イチの採血の結果で、“YES or NO”

“天国or地獄”…が決まるんだよね

普段、なんも薬を飲んでなくて、自覚症状も出たことないから…ほんと、また“なってても”

わからないんだよね😅

だから、毎月採血の結果がでるまで気が気ではないんだよね

で、結果オーライ❗️だと、“つぎの月”まで…1ヶ月後の診察までは、ホッとして暮らせる

そんな、月日の繰り返しだね笑笑

 

この繰り返しが、よく聞く、ガンは

“生存率5年”が一区切りってやつぁ〜だね笑

前にも書いたかもしれないけど、最初にガンが見つかって、12時間の手術をしてから『5年目』なんだけど…あいだ、再発してしまい

余命1年といわれたけど、奇跡的に抗がん剤

“消えて”なくなり、それから3年も順調にきてて、周り、みんながよかったね〜

もう、大丈夫だね〜って、言ってくれてる矢先に…肺にでてきて、また手術。

 

そしてまた、生存率のカウントが振り出しにもどってしまった💦笑笑

 

『少しイケてるとぉ~ 思うと決まって

  津波のように さらわれる未来さ』

なんだよね笑笑笑笑

僕の人生は‼️笑笑笑笑

 

だからこそ、正直に“生きる”ことに決めてる…決めたんだよね☝️

 

“あーあの時、こうしておけはよかったぁ”

 とか、後から、“あーあれもいってけばよかったぁ〜”って、思わないようにしようと決めました笑笑

 

これは、会社の子達にも言ってる笑笑

 

だから、みんな、僕の言うことを…

それは聞く聞く❗️笑笑笑笑

 

話がもどるけど、今の僕は…

『1ヶ月ごとの元気❗️』

 

これ、曲の題名にならない⁉️笑笑笑笑

 

 

病院内で、呼ばれるまで待ってると

色んな患者さんがいるんだよね

毎回毎回おもうよ

特に、今日行った…毎月の外科は、

夫婦できてるのが多いよね

“大きな”病気が多いからかな…

中には、若い子、若い娘もいる

今日イチ、感動したのは

(勝手に感動してる僕笑)

 

おじいちゃんにお孫さんかな、若い女の子が同伴で‥付き添いできてて、ちゃんとめんどうをみてるんだよね

若いのにえらいなぁ〜

おじいちゃんも幸せだよなぁ~って

思いながら見てた

 

みんな、頑張ってるよね

みんな、“闘ってるんだよ”

って、感じたなぁ

 

で、こんな中で“マスク無し”で、居られるか⁉️

この場に居れるのか!

ワクチンも打たずして、こんな…精一杯、

闘ってる人達の中に…前に出られるか‼️

って、おもったね

“僕は絶対にそんなことはできない”と

確信したわ

なんの根拠も、正式発表もないことを

間に受け、それが“正義なんだ”みたいに

自分の立場をわきまえず、自己満だけの

発言をするなんて、絶対に“認めれない”と

改めておもったね

僕1人の勝手な自己正義の元で、ここで

マスクもせず、ワクチンもせずにこの場にいて、僕がコロナをもってて、自分自身はなんともなくても、もし、このおじいちゃんにうつってたら…

もし、この若い抗がん剤と闘ってる子にうつしてしまったら…

とか、色々と考えてたら

なんか、“ゆるせない”気持ちになったよ

 

で、最近、蕁麻疹がでたから、担当医にワクチンの順番がきたら打ってもいい?って聞いたら

大丈夫でしょう❗️

インフルエンザのワクチンよりも

『効果的』だから、“是非打ってください”って、言われました。

“疾患もち”なんですから、打って損はありませんっても言われたよ

 

 

最後に、これもA子に聞いて同じことを思った事を書かせてもらうけど、

『マスクもワクチンもしない奴が、ご老人が集まる“大会”にでていいのか‼️』と

 

これは、全くもってA子に同意見‼️

今日、病院で感じたから尚更、同調。