やっぱ、すごいね‥の巻

昨日の午後から、録ってあった

『オリンピック開会式』をみました。

時間差でみたんだけど、

なんだかんだ言うてもやっぱ、

すごいね❗️

 

プロジェクターマッピングもキレイだし、

ドローンも凄かったよね

 

1番よかったのは、あのパントマイムみたいな

ピクトグラム50個のパフォーマンス』笑

あの、息のあった流れ、素晴らしかった❗️

カメラマンとの息もバッチリだったよね

劇団ひとりの東京を案内する画像もなんか

キレイだったなぁ‥

日本もまだ捨てたもんじゃない❗️って、

感じがしたよ

 

開会式の前に、色々とドタバタがあったのに

あそこまで、やれるなんてすごいよ

開会式の予算もかなり減らされて、

色々なアクシデントがあっても

あそこまでに仕上げてるって、

 

やっぱ、日本はすごいよ❗️

 

各国の入場選手、みんな“マスク”してたよね

ワクチンを打ってて、自国ではマスクをしてない選手もいるとおもうんだけど、

全員、みんながマスクをして入場してくるって

これ、各国の人達の日本への“礼儀”

“思いやり”なんだろうなぁ〜‥って、

みてたよ

 

それが、“どっかの誰かさん”は、

マスクはしない!って、豪語してるし

まして、ワクチンなんて、なんぞや!

みたいな発言までしてさ(‥完全に嫌味笑)

ほんと、“考えられへんわ❗️”

 

イベンター、開催側が、シビアになって

徹底的に感染者を出さないように、してんのに

“演者”が堂々と、“ノーマスク”&“密接”の

画像をSNSにあげる、神経がほんとわからん

自分達は、かからない、大丈夫だからOK!

ってな、自己中な、自慢をしたくて

画像を出したのか!?

ほんと、意味が全くわからん…

その、無神経さに腹も立つ‥

 

コロナの『50代問題』ってのを

Aって、やつぁ〜、知ってるのかい?

今、50代をはじめ、その下の世代が

コロナにかかる割合が多いってことを‥

その50代が重症化になるのが多くなってきたと

 

50代より、上の世代は“ワクチン”を

うってるからコロナにかかる人が

明らかに減ってきている、重症化もなくなってると…

 

訳の分からん、上っ面な情報を“投げっぱなし”で、薬、ワクチンの話をしてさ

これ、どうすんのよ❗️

 

…まぁ、世間はちゃんと見てるし聞いてるから

 

 

僕がまちがったことを言ってるかもしれないけど、この考えは“変えれない”“曲げない”

“譲れない”

 

 

と、『東京オリンピック開会式』の感動話しから、またまたそれてしまったけど…

 

知らんがね笑笑