カラオケかぁ〜‥の巻

カラオケを思い出して、これまた

“なつかしい〜”笑

20代は、ガンガンにカラオケ屋さん、Boxに

行きまくったね笑

30代後半〜40代は、接待で歌うのが多くなったね

昔でいう“キャバクラ”(昔の名か!?)笑

今でいうと、“クラブ”?笑

まぁ、どっちにしろ女の子が横にすわる

お店なんだけどね笑

そこで、歌うことが主流だったね笑

色々な歌を歌いまくってきたよなぁ〜

十八番は、やっぱ“チャゲアス”笑

締めも“チャゲアス”だったよね😉

『LOVE SONG』‥これ、もう殿堂入りだね笑

何百回歌ったかわからん笑笑

前にも書いたけど、地元じゃ、この曲=チェン笑

『WALK』‥聞き手を黙らせ、感動させた曲

これ、歌うと“これ誰の曲?”って、よく聞かれた笑

「太陽と埃の中で」もそうだったなぁ〜

※カミさんの友達で超チャゲアスファンの子がいて

(ファンクラブは当たり前、好きすぎて、追いかけてロンドンに行くわ、ヤマハに入るわ笑笑)

その子とカミさんと一緒にカラオケに行ったとき、

WALKを歌ったら、“こんな上手く歌える人、今まで出会ったことない!”って、言われた曲笑笑 ※注①

『SAY YES』‥カラオケ屋で“96点”を叩き出し

 まわりをびびらせた曲 ※注①

『伝わりますか』『ひとり咲き』…

スナック、キャバクラ&クラブで、接待時の時も

そうだけど、他のお客が年が上の人が多い時に歌うと

チップと言うか、ビールだしてくれたり、おじさん、おばさんに、好かれた曲。

『YAH YAH YAH』‥どこでも盛り上がった曲

『はじまりはいつも雨』『いろんな人が歌ってきたように』『PRIDE』‥これ、感動させてきたテッパンの曲。特にキャバクラ(クラブ)、特に、中国系のお店の子たち。(お客様がその中国の店にはまっててよく、連れて行かれました笑笑)

で、中国の女の子からモテモテ笑笑※注①

チャゲアス同様に“アジア圏”で人気者になった

笑笑笑笑

と、まぁ、なつかしいなぁ〜‥ってなお話笑

今じゃ、全然歌ってないなぁ〜

たぶん、声がもう出ないかもだよ

“リハビリ”ではないけど、通勤の車の中で歌うんだけど、前みたいに声が出なくなった気がするよ笑

チャゲアスASKAの新曲が出たら、とにかく

速攻で覚えて、カラオケで歌ったよ笑

ASKAの歌、オール100%歌える※注①

たぶん、YouTubeで歌ってる「とみさん」?

って、人の“次”に上手いと思うわ笑※注①

あの人、上手いよね❗️ 変な“くせ”と言うか

自然に聴きやすい歌い方してくれてるよね

中には、変な歌い方する奴いるもんね笑

すっげー鼻にかかって、ふにゃフニャ歌う奴とか笑笑

とみさんって人はほんと上手い❗️

僕が認めた男❗️笑笑笑笑

と、カラオケ話でした。

※注① 僕の自慢話でございます。😜