今日イチは❗️‥の巻

今日も1時間ほど歩いてきました❗️

 

ただ、“普通に” 1時間歩けることだけに

感謝の気持ちになってくる

 

で、ウォーキング中の“今日イチ”の曲は

 

ジャーン♫笑笑

FUNKY MONKEY BABYS』❗️

略して “ファンモン”だった笑

色々と聴いて歩いてたんだけどファンモンの

『告白』『希望の唄』『ヒーロー』

『Lovin' LIFE』の4曲が、これまた

懐かしい〜

 

この4曲は、最初のガンが見つかる前に

接待で、名古屋の栄に行きまくってた

「クラブ」(キャバクラだよね笑)

で、よく歌ってたんだよね

お客さんと1軒目は居酒屋とか高級焼肉とか

高級中華とかに行ってから、2軒目は

だいたい、決まってたお客さんがごひいきにしてた“中国”系のクラブだったよ

そこの女の子たちは、日本語ペラペラで、

昼間は学校に行ってて、夜、そこで働いてるんだよね

学費とか稼いでるんだろね

 

そこで、チャゲアス以外によく歌ってたのが

上記記載の4曲なんだよね

店の女の子のウケもよかったよ

僕は結構、中国圏ではモテるみたい笑笑

(自分で言ってる笑笑笑笑)

(歌も上手いし、女の子いわく

  “チェンさんセクシー”だって‥笑笑

 また、自分で言っちゃってる笑笑笑笑)

けど、そんな、繁華街のクラブなんて

接待じゃないととてもいけないよ💦

3人で、時に…会計なっなっなんと

“12万円”だったときもあったからね笑笑

 

そんなこんなで、久々に思いだしちゃったよ

レミちゃん、元気かなぁ〜…‥笑笑😜

 

『告白』は、なんか青春時代も思いだしつつ

レミちゃんに向けても歌ってたよ笑笑

…はずかしながら😅😜😜

Lovin' Lifeもね😘笑

…これもまた…レミちゃん‥

   ほの字だった‥😜笑笑笑笑

 

『ヒーロー』は、羽鳥さんがまだズームインの

司会をやってるときにファンモンとコラボで

作った曲で朝、通勤の車の中でズームインをみていて、初めて聞いたときに感動して涙した曲だったよ(会社に行く前なのに‥笑)

“パパ、仕事頑張るぞぉー❗️”ってなる曲だね笑

 

『希望の唄』は、これも感動した唄のひとつ

東日本大震災の後にやってた特番でファンモンが被災者に向けて歌ってたのを見て聴いて

これもまた涙した曲。

で、この唄は、最後まで歌いあげると

スッキリする唄。

 

あーやっぱり…

“歌っていいですねぇ~さよならさよならっ”

by淀川さん(誰も知らんか!?笑笑)

 

あっ、あとちなみに僕の

THE ウォーキングツールです❗️👍

 

f:id:chanchansan:20211026213609j:image

さて、今日は何色のWALKMAN

歩いたでしょう〜…笑笑

 

知らんがな…いやいや

   知らんがね❗️笑笑😜😜😜