外科受診‥の巻

昨日は、外科な診察日でした。前回、5月の数値が悪くて、今回は、エコーをとりました。

(4月に造影剤CTをやってばかりだったからエコー)

採血して、エコー‥

これまたエコーで、ところどころ止まる止まる…

こりぁ完全に“再々発”だと思いました。

まぁ、先月の診察で、腫瘍マーカーが上がってた

時点で僕の中では完全に‥いっちまったと…

先月の診察からの昨日までの“3週間”、

ほんと、あれこれ考え、腹をくくりました

夜の散歩も、「今の僕の歌はなんだろうか⁉️」と

考えながらイヤホンを耳に入れて歩いてました。

そして、看護師さんから名前を呼ばれて

かみさんと診察室へ‥

※かみさんは毎回月1の外科の診察にはついてきてる

まぁ、かみさんも口数が少なかったから相当、

色々と考えてたんだろね

僕だって、どんな治療になるんだろか⁉️

抗がん剤、またできるんか⁉️再発の場合、手術はできないって、言われたけど、再々発はできるのか⁉️

前回の抗がん剤治療で腎臓を結構、やられたんだけど、また同じ抗がん剤治療ができるのか⁉️…

ばっか考えてたよ

で、先生の前に2人座り‥

先生が……『いやぁ〜…やはり‥‥』

僕『(やはり…やはり…なにさ⁉️)』

先生『やはり、数値は正常でして、やはり、前回は胆汁

   でなにかあっての数値があがったかとおもいます

   エコーも何も写ってませんでしたよ❗️』

僕&かみさん『‥‥えっ⁉️マジ⁉️

        あーーよかったぁーー‼️😫😂』

先生『ほんと、よかったですね😊』

僕『マジですか‼️なんなんだろ⁉️

  前回、数値70で再発だったんで、今回98

だったので、完全に諦めてました』

  (通常の許容範囲数値は0〜30)

先生『いやぁ〜、まれのまれに違う炎症で数値があがる

    こともあるからね

   ただ、その他も数値は安定してますけど、

   少しだけ、塩分には気をつけてくださいね

   少しだけ上がってたので』

僕『あー、もうやけになって、ラーメン食べまくり

  ましたからね😅💦』

かみさん『ほら💢ダメだっていったでしょ💢』

先生『ははは』

と、いうことで…“よかったぁ➖‼️”

まだ、繋がったよ😊