すげ〜…の巻

今月は“病院貧乏”笑

今月、“腎臓内科”にも行ってきました。

内分泌科の診察で腎臓の数値がやや上昇してるみたいで1度腎臓内科へ❗️

 

腎臓は悪くなると良くなることはない臓器なので現状維持の数値をキープしなければならない

月イチの外科の診察も腫瘍マーカーの数値と

腎臓の数値を先生はチェックしてる。

4が月?5ヶ月おきに1回、造影剤のCTをやってるんだけど腎臓の数値が悪いと造影剤CTができなくなってしまう。

外科も内分泌科も腎臓内科も同じ病院、総合病院の中にあるので助かりますよ

カルテと検査結果が各先生のパソコンでみれるからね

腎臓内科の先生に言われたのはやはり

抗がん剤で腎臓を痛めてると…

2016年、初回の12時間大手術の時の数値は超正常だったんだけど1年後、再発して点滴の抗がん剤になったとたん、グーンって数値があがってたもんね。

点滴の抗がん剤は超キツイと言われてたからね

ガンを攻撃するけど健康な臓器も叩いてしまうと言われたわ

点滴やる前、担当医から

「点滴の抗がん剤に切り替えるけど、相当苦しいからやる前‥動けるうちに会いたい人に会いに行ってもいいし、家族と旅行もしてくださいそれからでも点滴やるのはかまいませんから」と言われたけど、“いえ、すぐにでも点滴やってください!”って僕は即答したもんね笑

術後、1年間は錠剤の抗がん剤を飲んでたんだけどそれなのにちょうど1年後に再発だったからショックだったもんね

錠剤の抗がん剤クールがちょうど終わった所で2週間あけなあかん時で間があいてしまってたのでだから即答で“すぐお願いします❗️”って

言ったんだと思うわ笑

いざ、点滴の抗がん剤やり始めたら

特に僕には相性があったのか、副作用がまったくなかった❗️って言っても過言ではない❗️っておもう…😜

4時間の点滴中に抗がん剤ルームでお昼食べてたの僕だけだったもんね笑

看護師もびっくりしてたのを思い出しました笑