悲しくなるね‥の巻

今日、退院後、担当医の外来でした。

手術でとった腫瘍の病理検査の結果を聞いたのだけど、

やはり、胆管癌(最初のガン)からの転移と言うことでした。

ひとつ、勉強になったのが、今回、肺だから、肺への治療、または抗がん剤の治療が変わるんかなって、おもってたんだけど、違ってた

今回、肺にまたできようが、転移だから治療の発症ガンの治療になるんだってよ!

へぇ〜‥だったよ

だから、胆管ガンの治療薬と同じだから、抗がん剤も2種類しかない。3種類しか元々なくて、そのうちの1つは、再発したから効き目がないと‥(錠剤の抗がん剤

で、後の2つは、点滴の抗がん剤で、3年前、ガンを消してくれたやつ。

で、今回もこの点滴の抗がん剤を!って、思ったんだけど、先生いわく、現在、切り取ってなくなって、数値も安定、低いから、このキツい抗がん剤をやるまでもないと‥他の臓器を壊してしまうと‥だから、

従来通りの月1の診察で、また細かく診ていきましょうとなりました。

で、で、また、aska、やっぱり、また

格好のえじき、オモチャにされてるよ

あー残念、悲しくなるわ!の巻