免許更新‥の巻

今日は代休日だったので運転免許証の更新に行ってきました。

平針運転免許試験場、略して“平針”(略してない笑)

約5年ぶりの平針に行ったんだけど

建物が新しくなってたなぁ…前回行った時

「現在の建物を取り壊し◯◯年から新しくなります」ってポスター貼ってあったんだよなぁ

…早いなぁ〜 ちょうど1発目の手術後、退院してから1年後、再発してキツイ点滴の抗がん剤の治療中に免許の書き換えに行った記憶かな。

その時にポスターをみたときに

“あぁ今度の新しい、リニューアルの平針みれるかなぁ”って、一瞬考えたのを覚えてる。

‥で、今日❗️しっかり見れたもんね😊

あの時は、1年後、1年後がどうなるかわからない‥1年後、1年後、“生きてやる❗️”ってな

思いで毎日生活してたけど、先の予約とか約束とかをするのはなんか躊躇してた自分もいたなぁ〜…

marvel映画が好きで“アベンジャーズ”を映画館に子供2人と観に行ったときも続きもんで

次は“来年公開❗️”って知った時も

“うわぁ〜なんだ続きかよぉ〜😩

 観れるかなぁ〜”っておもったもんだよ

結果、無事に観れて今ここにいる。

 

夏の終わりと言えば「24TV」だよね

毎年、がっつりと観てるわけではないんだけど

たまたま目に止まったのを観たりしてる。

日曜日の朝、急遽会社に行かなければならなくなって会社に向かう道中、車内のTVで24TVがやってて、“余命半年”と医者から宣告されたお父さんとその家族のことをみてたんだけど

なんか信号待ちだったんだけど、涙がでてきたよ。

余命と言う言葉が凄くみにしみる。

なかなか子宝に恵まれなくてやっとできた娘さんみたいだった

この境遇も僕と似てる。

今、僕は普通に生活してるけど、このお父さんを見てたら“あぁ僕もがんだったよ❗️”

って思いかえしてしまう。

普段、頭から離れてても‥

僕も余命を告げられた男。

このお父さんの気持ちがほんと胸が痛いほどわかる。

 

僕も子供がいるから、子供の成長を見届けれないとおもったらとてもつらかったもんなぁ

余命宣告された時、長男は高1、次男は中学1年、3男なんてまだ小学生だったもんね

今は長男は大学卒業して、ピカピカの社会人

だもんね

 

自分が病気になると24時間テレビ

なんか、人ごとではない感じがしてくるし、

ほんと、凄く勇気付けられ力をもらった気分になる。

みんな、生きる為に頑張ってるんだ❗️

って心強くなれる。

 

で、そんな頑張ってる人達にチャチャを

入れる、中途半端に「これを飲めば治る」とか

医者でもなんでもない奴が自分の私欲自己満で

語る奴がほんと許せない💢

 

世の中のお医者さん、看護師さん達にも

こんな失礼なことはないとおもう。

みんな、命をつなげよう、救おうとしてるのに

これが陰謀だって?笑わせるな❗️ふざけるな❗️💢

病院での標準治療が1番効果的なんだよ

 

と、またなんか話が変な方向にいってしまう

前に終了といたします笑😆