TVドラマ‥の巻

毎回、TVドラマはレコーダーに録画してる。

で、後から見るようにしてるんだけど

なかなかみきれてないね😅

リモートだから昼からみるようにしてるんだけど、お昼ご飯を食べたら眠くなっちゃうんだよね💦

 

今のところ「DCU」(阿部寛のやつ)は

第2話まで‥「真犯人‥」(西島のやつ)は

チョロチョロと‥

今日はカミさんイチオシの

『ミステリと言う勿れ』だっけ⁉︎

菅田将暉主演のやつを観ました。

‥あれはおもろい❗️🤗

1話からみてないんだけど、

第五話を観た。

あのストーリーの流れにはびっくりしたなぁ

カミさんがイチオシするだけあってほんとに

おもしろかったよ❗️🤗

ドラマのセリフに時に胸に響くことがある。

で、今日みた『ミステリと言う勿れ』を

観てて、病院内 入院中の

整(菅田)と牛田(小日向)とのやり取りのセリフがなんか胸に刺さった…

 

そのセリフがこちら↓

““整「どうして闘病って言うんだろう。闘うと言うから勝ち負けがつく。例えば有名人が亡くなった時、報道ではこう言います。『病には勝てず』『病気に負けて』『闘病の末、力尽きて』、、、。どうして亡くなった人を鞭打つ言葉を無神経に使うんだろう。負けたから死ぬんですか?勝とうとしたら勝てたのに、努力が足りず負けたから死ぬんですか?そんなことない。僕ならそう言われたくない。勝ち負けがあるとしたら、お医者さんとか医療ですよ。その時点の医療が負けるんです。患者本人が、あなたが負けるんじゃない」

牛田「負けるのは医療か、、、」

整「そうでしょう。闘いじゃない、治療なんですから」

牛田「あんたは若くて当事者じゃないからまだ分からないかな。病と闘うぞと思う気持ちも大事なんだよ。その気持ちが必要な時がある」

整「それでも、人は病に負けたから死ぬんじゃない。僕はそう思う」  ””

 

このやり取りを観てて

“そうだ❗️…そうだよ‼️そうなんだよ‼️”

って、思った。

 

みんな生きるために…生き抜こうとしてる

だけなんだよね

“勝ち負けじゃないよ”