ちょっといい?‥の巻

今日は仕事で暇だから、暇ついでにスマホ見てんだけど

Twitterをみてると「イベルは抗がん剤作用もあります」…だってさ

 

こう発信できちゃうとこがもうおかしいよね❗️

訳のわからん(自分に好都合な)題材をあさってきては中身もよく解釈もしないで

都合のいい解釈しては発信してんだよね?

医者でも化学者でなんでもない、ただのアーてぃ……あっ今はちゃうか…専門家でもなんでもない人がよく語れるよなぁ〜

ある意味、ほんとすごいわ笑笑

BUT☝️そう簡単に、ガンに効くとか

“ほざくなぁー💢‼️”

 

あの、思わせぶりな言い方がほんと腹が立つ💢

 

仮にもバンド仲間だった人がガンで亡くなったんだろ?

お前の世界で言わせてもらえば、“じゃあなんでそんなに効く薬だったらのませなかったんだ!”って言いたいわ

マジで、人の死をどんな風におもってんだろ

 

抗がん剤作用があるなら、世の中とっくの昔から使用してるだろが❗️‥っておもう。

 

前にもここに書いたかとおもうけど、人の命に関わることを簡単にど素人‥まして、自分の見栄、強欲のために語るな‼️ってこと。

ほんと、腹立たしいわ。

僕もあかんけど…これに関しては反応してしまう。

 

お前、抗がん剤をやったことあるのか?💢

って、ちょっと話しがズレちゃうけど

いいたいわ。

 

ガンになった人、みんな治りたい、

1日でも長く生きたい❗️絶対生きてやる‼️

って、色々な気持ちで溢れていて

家族だって、治るのであれば藁をも掴むおもいでなんでもしてやりたい!ってな気持ちになるわけよ、…それにつけ込んだほんと卑怯で姑息のなにものでもない!感じがしてマジで腹立たしい💢

 

実際、僕も2週間に1度、一回4時間かかる

抗がん剤をしてたから言うんだけど

抗がん剤ルームでやるんだけど、若い人、

お年寄りみんないるわけよ

ベッドで横になりながらやる人、電動ソファでやる人…僕は奇跡的に、副作用がほんとなくて看護師さんもびっくりだったんだけど

中にはほんと苦しそうにやってる人もいるし

若い子だって辛そうにしてるわけよ

けど、みんな生きようとしてる‥おもってるからこそその苦しいのを我慢して我慢して乗り越えようとしてるんだよね

 

そんな中で、のうのうと

『これ(イベル)、効くんだよなぁ』って

簡単にいえるんか?

苦しい辛い思いしてる人は直ぐに

飛びついちゃうかもよ

こんな無責任な話しねーよ

 

と、またまた腹が立って乗っかっちゃったけど

😅😅

僕もまだまだあかんわ😅

 

論文読めるように頑張ります…🤣

 

…誰がするか❗️😜 知らんけど😜