祝日だけどぉ〜…の巻

…本日出勤でございます🤗

 

世の中祝日なんだね😅

この会社にきたら祝日の感覚がなくなってしまった😅

 

今日は事務員も出勤だね

 

祝日出勤も…悪くはない😊

朝の通勤の道も空いてるし仕事も…

“ヒマヒマ”😜…TELもない…笑

 

この前の土曜日、休みの日だったんだけど

出勤したんだよね😅

トラブルが起きて当番の所長さんがアタフタ

してるんだろなぁ〜‥と、思いまして

助太刀にきた笑

事務所に来た時には、所長さんはトラブル先へ

向かってていなかったけど、事務処理関係は

こっちでやってあげて、キリの良いところで帰った笑笑😜

で後に、所長さんから感謝とお礼のメールが来た笑笑

 

まぁ‥“困った時はお互い様”だよね☝️

 

僕は決して、思いやりとか優しさとかの

押し売りはしないでいようとおもってる

そういうことは、こっちからわざわざ

言うんじゃなくて、された方が気づいてくれて

小さくてでも感謝されればそれでいい‥

 

“困った時はお互い様”なんだから…

 

「信頼」と「絆」がちゃんと成立しているのなら“イチイチ”言葉にださなくても相手はちゃんとわかってる…

相手と繋がってて相手に繋がる‥相手がわかってたらそれでいいこと。

 

 

『色々な人‥だけど、ただそれだけ‥』

「信頼」とか「絆」ってのをよく口にだして

 連呼してる人がいました‥

   連呼するほどその人は「信頼」と「絆」に

 飢えているのだろう‥

 

 「信頼」と「絆」を口にして感謝してる

   人がいました。

 満たされていないから口にして

   表現してるのだろうか…

   

   「信頼」と「絆」で仲間から

 慕われているという人がいました。

 信頼と絆がある仲間なら色々な

 注意‥時に助言‥止めてもくれるでしょう

 信頼と絆があるのなら仲間からの意見も

 素直に取り入れることができるでしょう

 

 そこには『信頼』と「絆」があるから

 

 

 そこに「信頼」と「絆」があるのなら

 古参の人々は去らないでしょう

 

 世の中色々な人がいて

 人それぞれの『信頼』と「絆」が

 あるのでしょうか…

 

      『信頼』と「絆」は‥ 

            “ただそれだけです”