ウォーキング‥の巻

今日のウォーキングはとてもとても

気持ちいいと言うか、とても歩きやすかった

 

ついこの間まで、耳まで隠れるニット帽を被り

ダウンジャケットに手袋をして歩いてたのに…

今日なんて、パーカー1枚だよ(中はTシャツ)

 

今夜は特に街は静かな感じがして音楽が

凄く“身体に”入ってきた

まるで、野外会場でLIVEを聴いてる感じと

いうか解放感が今日は半端なかった。

 

今日の昼、TVで女の子が防空壕の中で歌を歌ってるのを観た‥周りのみんなが笑顔になり

拍手していた‥

この子は凄いなぁ〜って感動したよ

そして、音楽ってほんと凄いよね☝️

 

音楽って、国境がないって言うじゃんね

音楽って耳から入って頭で聴くんじゃなく

“心”でも聴くことができるから言葉が通じなくても心に伝わり、感動するんだろね☝️

 

いつまでこんな争い事が続くんだろう

「核がどれだけある」「悪いのはアメリカだ」だの「これはフェイクだ」だの、そんな話しなんてどうだっていい❗️

 

何の罪のない人々、子供達が怖いおもいをして

命を落としてるのは“真実”(ほんとう)

なんだから❗️

“能書き”を垂れる奴は現地いって、見てくればいいのさ。

戦争なんてお偉いさん達がデスクの上で決めるだけで現地で戦うわけでもない…

戦うのは兵隊さんで被害をうけるのは一般人と兵隊さん達だよ

なんて言う“理不尽”なんだろう

それにつけ込み、好き放題‥勝手に‥後出しジャンケンみたいに陰謀‥能書き垂れる奴がほんと許せないわ‥

 

と、こんなことも考えながらも歩いてた

今日は“MISIA”の歌がほんと、心に響いたなぁ

 

こんな静かな夜…この時期に聴こえてくる

MISIAはピッタリだ❗️

 

さすがだね MISIA👍

 

『歌を歌おう』

歌を歌おう悲しいときこそ

歌を歌おう寂しいときこそ

歌を歌おう生命かけて

あなたに届くように

 

暗闇に迷いながら 希望を

信じてるあなたの笑顔は美しい

たとえばどんなに苦しいときでも

あなたのように笑いたい

涙はこれで終わりにしよう

祈りはいつか届くだろう

ほんとうのしあわせに

たどり着けますように…

 

 

まるで、今のこの状況のために作ったかのような歌だよね

 

 

早く平和になりますように…