早いなぁ〜‥の巻

もう、10月だって

早いなぁ〜‥ まぁ、毎度同じことを思うんだけど、

8月の盆がすぎると、気がつけば

『正月』❗️笑(まだ、はやいか笑😝)

けど、毎回毎回、こんな事をみんなでしゃべってるよ

 

日も短くなったなぁ

もう18時だと暗いもんね

そして、肌寒い‥スーパーに行くと海鮮売り場が寒く感じるもんね笑

“あ〜夏が完全に終わったぁ〜”って、感じる笑

 

今日もウォーキングに行ってきたけど、

涼しくて、気持ちよくて、いい感じだったなぁ

汗は、なかなかでないから困るけど😅

 

最近、色んな音楽を“持ち歩いてる”んだよね

スマホに音楽を入れてるのは当然なんだけど、

ウチ、WALKMANが3つもあるんだよね😅

チビ達がもう使わなくなってしまったから

(各自、スマホに取り込んでる)

で、もったいないからWALKMAN

ありったけの曲を入れて持ち歩いてる

 

1つに洋楽ばかり、1つにJapanese POPs

1つにロック&懐メロ

と、ワケて😁

 

今日も、ウォーキング中“ランダム”にしてて

何がかかるか、楽しみにして歩いてたんだけど、

そうそう、最近はウォーキングの初め、車の中での初めとか仕事帰りのまず最初とか、

曲の聴き始めは、『ordinary days』(milet)

なんだよね

 

ほんと、今“も”ずっと、はまってる😊

 

なんかこの曲を聴くと、前に‥まず、一歩を

踏み出せる感じ⁉︎ 背中を押される感じがして

気持ちが落ち着く…

 

久々に“やっぱ、音楽はいいなぁ〜”って、

なった曲。

 

この曲を聴いて改めておもったのは

よく、歌の歌詞にでてくる

『君』って言うワードって、

自分に“君”を当てはめて聴いてるときもあるし、

時に、自分に語りかけてくれてる“君”ってもあり、その時の気分でワケて聴いてる自分が

ほんと、いるんだよね

だから、時に悲しくもなり、楽しくもなり、

勇気を与えてもらい、背中を押された気分に

なるんだろうなぁ〜…

 

‥ってな、みたいな事をおもい

今日もまた、ひたすら歩いてました。

 

追記ですが、曲をランダムにするのも

良いのですが、その時の気分‥その時の景色に

合う・合わないの曲がかかりますから気をつけなければなりません!笑 歩くテンションにも影響がでますので…

ちなみに、今日の2曲目は…

…‥“‥山は死にぃ〜ますか、海はぁ〜死にぃ〜ますか…”と、さだまさしさんの「防人の詩」でした😅 ちょっと、今日の気分のウォーキングには‥合いませんでした‥😜