いい天気‥の巻

今日はリモート。

 

こんなに外がいい天気になるとはおもってなかった。

曇りで午後から雨だと思ってた

今は明るくてほんと良い天気🤗

 

ポカポカ陽気だと気持ちよくなって眠たくなってしまう

 

目覚ましに…また…‥みた❗️😜

 

 

フェさん達って、そんなに『日曜日のお話』とやらを楽しみにしてんの??笑笑笑笑

音楽のおの字の話なんてないんでしょ?

 

あれが日曜日の話とちゃうの?笑笑笑笑

LIVE見に行った話の途中から…笑笑

あれが日曜日のお話と違うんだね☝️

 

なんでもかんでも戦争話に繋がるよね笑笑

まぁ、僕もAのことは言えないけど…

なんでもかんでもAの話に繋げちゃうからね

笑笑笑笑

(…だって‥ツッコミ所満載とちゃう⁉️😜)

(…そういえば、僕は黙っとれないタチだった…笑笑😜)

 

『プロ』

よく“プロですから”と口にする人がいるけど

お金をとってるのであれば、プロと言えばプロだろう…

“プロ意識に欠ける”と言う言葉もある

本業に真摯に向き合わなくて片手間な仕事をしてる人に言う言葉でもある気がする‥

 

けれど、自分がプロといえばプロなんだろう

 

真のプロとは‥本業を真っ当に極め続けて、

日々精進しつづけてる人で

周り‥誰もが認めて認められた人が

真のプロなんだとおもう。

 

 

『音楽は生き物』

確かにそうかもしれない

だから音楽は“あたたかい”のかもしれない

 

僕がずっとずっと聴いてた‥時に色んな“気”を

与えてくれた音楽は‥

もう死んでしまったみたいだ

 

冷たくなって‥何も感じない