いざ採血❗️‥の巻

8時ちょうどに外科の窓口が開き

(他の科も一斉に開く)

看護師さんがでてきて

「今からお名前を呼びますから診察券か受付表をもってきていただき確認してから採血科へ行ってください…」

(コレ、毎度のことだからみんな受付表をもってたちあがって看護師さんの周りに寄ってきてる)

看「では、◯◯さぁーん!…◯◯さぁーん」

(ハイ!この時点で…僕はイラついてくる笑笑)(オイオイオイ…用意しておけよ❗️と心の中で言ってる笑)

看『◯◯さぁーん ◯◯さぁーん』

(オイオイオイ、飛ばせ❗️飛ばせ❗️と

 僕は心の中で言ってる)

で、1人のおばぁちゃんが

「はいはいはい…」と寄ってきて

おば「ほら、あんた!!(旦那さんに)

 呼ばれてるから早よ!!なにやってんのよもう❗️」って看護師さんに寄ってきて

おば『△△だよねはいはい』と

看護師『いえ、◯◯さんですよ』と

(オイオイオイ笑笑とズッコケるわ笑笑)

そのあと2人も呼ばれても出てこずに

4番手くらいで僕が呼ばれて‥

ハイ❗️ダッシュ❗️

 

採血室は2階なんだよね💦

結構しんどいけど、周りがお年寄りが多いから

そりぁもう、僕の“ごぼう抜き”笑笑

(これ、カミさん‥ようダッシュしてたな😅)

 

採血室前に到着したらやはり、出遅れた分

結構いたよ…

けど、思ったより早く呼ばれていざ

採血室へ❗️

 

ここからも大事でね…中にいる

採血する人 7人くらいいるんだけど

男、おばさん、女の子…と

で、ここで誰に採血してもらうのかが

非常に大切☝️なのです❗️

 

男は嫌だ…できれば若い女の子がいい…

けど、痛いから困る…やっぱ‥熟練のおばさまがいい!‥とか色々と考える…

と、毎度採血は『僕の運試し』としてる

女の子『ラッキー』おばさま『ふつう』

男…『アンラッキー』としてる…😝

 

さて、今日は…ジャーン❗️

 

女の子でした❗️✨✨🤗

 

男3人、おばさま3人、女の子2人いたね

今日は笑

 

こんな感じでいつでも1人で“盛り上がってる”

僕でした😜

 

採血が終わり、また外科に表を戻して

時間ができるから今院内のゼブンでホットを買って飲んでる

9時に呼ばれればいいかなぁ〜

 

持ってる男の採決が効いた採血のお話でした

 

 

知らんがね