いやぁ〜…の巻

いやぁ〜‥と、いうのは❗️‥

 

“またまた家族がふえちゃいます❗️”笑

 

日曜日に、ワンちゃんの消臭剤を

買いにペットshopに行ったんですが…

消臭剤どころか、ワンちゃんまで契約して

しまいました😅

 

もう3匹目はありえない!って、

奥様も散々言ってたんだけどね…

(自分が1番ノリノリになっちゃってる笑)

(僕が散々言ってたのに‥即、却下してたくせに)

(やはり、我が家の金庫番次第だね笑)

 

と、話を戻すと、消臭剤を買いに2人で

SHOPに向かい、到着して店内に入り

僕はオモチャコーナーに行ってオモチャを

見てたら、消臭剤を探しに行ったかあかが

奥から『えー❗️何この子❗️』ってな

声が聞こえたので(店内に響き渡る声💦)

僕も見に行ったら

『えっ⁉️なんなん?この子?』って

びっくりするくらいのちっちゃな

モコモコの子がいて、顔も‥全体も

ハリネズミ”みたいな子がいまして

かあかが、店員さんに

『この子、何?ワンちゃんだよね?』

って確認するくらい笑笑

 

店員さんも「はい、ワンちゃんです笑笑」って

 

凄くちっちゃいけど、生後4ヶ月で

注射(予防接種)も3回終わってるってこと。

 

気づけばかあかは、その子を抱っこしてて…

(僕は基本抱っこしない…欲しくなるから)

 

で、かあかが

「かわいい〜あーけど、飼えないなぁ〜」

って‥

店員さんも『この子、一回お家が決まったんですけど、土壇場でキャンセルされちゃって』

…と

『昨日からのフェアで昨日、ぐっと

値段下げました』と‥

 

その子は女の子で、ポメラニアンマルチーズのハーフの子。

今まで色んなハーフ犬、お店に行った時とかに見てたけど、こんな子は初めてみたね

ほんと、“ハリネズミ”みたい笑笑

元々、かあかはハリネズミも好きなんで

余計にかわいいと思ったんじゃないかな

店員さんも『こんな子、2度と出会えませんよ』って、また上手いことをいう…笑

 

しかし、この場は かあかは、

『あーやっぱり厳しいね〜ウチの子達にも

相談しなあかんし、ウチ今、ワンちゃん2人いるしね また今度来た時に居たら考えるね

…ごめんね!』って、消臭剤だけを買って

帰宅。

 

家に帰ったら、すぐにかあかは子供たちに

SHOPにいた子の話をしだしたよ笑

(店からワンちゃんの写真を子供達に送ってたから話しは早い笑)

 

長男『えー❗️また飼うの? そんな金あるなら

   俺に回してくれ❗️』

次男『へー、けど大きいんじゃない?』

かあか『写真だから大きく見えるんだって』

三男『えー❗️僕は、マルチーズ好きじゃないし』

かあか『写真みたの?全然マルチーズっぽくないて!』(なんか、かあかが必死笑笑)

 

かあか『そうか‥みんなノリノリじゃないか‥』

長男『まぁ、どっちでもいいよ 飼いたければ

   飼えばいいじゃん❗️』…と

かあか『だったらさ、一回見にいこうよ、いまからさ…あっ‼️ダメかぁ〜 you(長男)、出かけるって言ってたね‥じゃあ、ダメだね…』

(※我が家には、車が1台しかなく長男が車で出かけるってことだったので足がなく、SHOPには行けれないと…)

長男『どこのSHOP?どの辺?今からすぐ見にいけんの??』‥と

かあか『あんた、出かけるんじゃないの?』

長男「しゃーない!待ち合わせ時間、遅らせたわ」

かあか『ほんと❗️じゃあ、すぐ行こ行こ‼️』

 

ってな具合にまた、SHOPへGO‼️笑笑

 

SHOPに着くなり、長男、次男も抱っこして

メロメロとなり‥“お買い上げ‼️”笑笑

※三男は、なんせ、究極の出不精だから

 家にいるってことでお留守番

 

と、まぁざっとこんな流れで決まっちゃいました。

ウチの坊ちゃん達も相性確認で

連れてけばよかったけど、飼うとは

思わなかったから😅

ウチの坊ちゃん2人は男の子だから

男の子が来るより、女の子の方が

上手くいきますよ❗️って、店員さん

 

と、家族が増えることになりました‼️

 

ヨロピク‥(古いか!笑笑)

 

ちなみに‥お迎えは「明日の水曜日」

明日、月イチの外科の診察日で休みだから

昼からお迎えに行ってきます❗️