僕が部下に言ってること‥の巻

僕は部下によく言ってることの1つで

 

“私は忙しい忙しいと、自分で言うな”

“私は忙しいからと、理由にするな”

 

自分で“私は一生懸命やってます”って

アピールする奴こそ、大したことを

やってないもの…

一生懸命やってるか、やってないかは

周りが決めること、周りがみとめること

それをみて、まわりはやってる人

頑張ってる人を信用して、応援して、

力を貸して、素晴らしいものができて

いくもんだとおもってる

 

仕事終わりにみんなで、

“あー今日も忙しかったぁ〜”って、

乾杯して仲間とお酒とか飲むのとは

ちがうからね笑

僕がいいたいのは笑笑

 

もう、何十年も応援してきた人が

今じゃとても残念“人”になってしまった

(僕の見解ね笑)

よく、年をとったら頑固になる、

気難しくなるとか言うけど‥

 

僕が1番“嫌いな”‥“絶対”になりたくない、

言われたくないのが『老害』ってやつ

見てても気持ちいいもんじゃないよね

 

Aも年をとって頑固だからしょーがない…

 

そうだろうか!?

頑固だから、何を言っても許されるわけがない

あの立場で『ミスリード』なんかしたら、

迷惑する人が山ほどいる

頑固じゃ済まされない

 

サザンの桑田さんとかそんなことしてるか?

年を重ねてもまだ、“素敵に”第一線で

活躍してるアーティストは山ほどいるからね

 

だから、ほんと、残念…

いや、もう残念な気持ちはないけど笑笑

みんなは、お酒を飲みながら(リモート&LINEね笑)で、盛り上がってるけど、

お酒を飲まなくなった僕は、たまらんよ😫笑笑

だから、僕は残念だぁ〜って、笑えなくて

シラフだから、イライラ…腹が立ってくる笑笑

で、またここに発散のために書く…😜