内分泌科‥の巻

今日も数値は変わらずだったね

腎臓の数値も横線だね

腎臓は良くなるわけではないので

現状維持が精一杯なんだよね

薬を飲むわけでもないからまだいいけどね

血糖値もいいんだよね❗️

やっぱ、毎日のウォーキングがいいんかね笑

 

1番最初の入院の時から退院してからも

インシュリン”ってのを1日“4回”も射ってたのが嘘みたい笑笑

今は、射たなくても大丈夫なんだからさ

自分で言うのも…変な奴(A)みたいで

嫌なんだけど‥“僕は凄いわ❗️”笑笑

 

“僕は医療「界隈」からこんな人は

 見たことないと言われてます…”…

(こんな風にいいそう…なんでもレジェンド、

 パイオニアになりたがる変な奴だから…

はははは笑笑)

(ほんと、“うるせーわ‼️笑”)

(恥ずかしくてこんなこと“堂々”と言えんわ❗️笑笑)

と、余談はおいといて…笑

 

今日は待ち時間がある日なんだけど、

外科と違い内分泌科もかなり“イカれた”人が

毎回いるから「人間観察」して時間を潰してることが多い…

8時に各科の窓口シャッターが開き、椅子に座ってる人達も立ち上がり

 

窓口『今から検査の方お名前を呼びますから

   診察受付票か診察券をお持ちになり

   呼ばれ方はきてください。』

(これは、毎度お馴染みの決まりセリフ)

窓口『〇〇さーんはい次〇〇さーん』

すると、おばあちゃんが

おばあちゃん『わたし最初に並んでるんだけど』と窓口に…

 

窓口『はい順番にお名前呼んでますから呼ばれたらきてください』

 

おばあちゃん『あさからならんでるんで…』

(全然、窓口の人の話をきかずに自分のことばっか…)

(それで、時間がずれるからまわりもイライラしてくる笑笑)

 

でたでた❗️毎回いるんだよね

勝手な自分勝手な老人がさ笑笑

 

今度はじいさんが

 

窓口『〇〇さーん〇〇さーん』

 

じいさん『ハイハイ、ここには3年前から…』

(窓口、かぶせ気味に…)

 

窓口『お名前は?』

 

じいさん『ここの先生は昔から…』

(窓口、かぶせ気味に…)

 

窓口『だからお名前は?💢』

 

じいさん『この病気になったのは…』

 

窓口『ですからお名前は?』

 

もうまわりも呆れてる…笑笑

 

この光景をみて僕は…呆れてるのもあるけど

“ゾッと”もしたよ

 

“うっわぁっ❗️ これ“アイツ”(A)じゃん❗️”😱

って、おもったよ…

 

うっわぁ❗️さっぶーって、なんか寒ボロでたわ

🥶

 

まったくおんなじ…

こういうことなんだよ❗️

こういうのを老害⁉️って言うの?

頑固ではなく…なんて言うんだろ

ただ言えること、思ったことは…

“奴となんら変わらないってこと☝️”

 

 

人は誰でも歳をとるもんだけど、

僕は絶対にこんな風に歳をとるのはやめよう❗️

こんな風に歳をとりたくない‼️

と、つくづくおもったね❗️

 

“他人ふりみて我が身をなおせ‼️”だよ

 

 

と、病院ではこんな事よく起きることなんだ

と、こんな人間観察してて再度また気づき

思い決心させてくれたお話しでした。