なんも笑えない‥の巻

いやぁ〜‥なんも笑えない

面白くもなんともない‥笑笑

 

webニュースにでも取り上げてもらいたいんだろか!? 

…しかし…なぁーんもおもろない…笑

Twitterみても‥感情が湧いてこん…笑笑

 

なんだろ!?

僕がフォローしてる人がAシェフをフォローしてるから、僕のTwitterにもAシェフのがのっかってくるんかね!?

 

わからんもんだ…40年以上も聴いてきてさ…

人生の半分以上、聴いてきて、あんなことがあっても聴きつづけてきてさ…

…ほんと、“一瞬”だったね笑笑

いや、一瞬ちゃうわ笑 これでも何回も

自分に言い聞かせ聴きつづけてきて、一旦、

昔の画像、曲から再確認しようと努力も

したけど‥あかん‥あかんかった❗️😫

 

…“昨日の味方は今日の敵”“

 “好きと嫌いは紙一重”…

 

ほんとだね…

 

病名を告げられても、その病気のことがイマイチ実感が湧いてこなくて…今、自分が置かれてる立場が理解できなくて、認めたくもなくて…なんとも言えない気持ちの時…

手術の前日、入院ベッドの上で何も考えずに

WALKMANでランダムに音楽を聴いてたら

 

『そろそろね 気づいてもいいだろう

  すべては 自分だってことを

    この目に映る すべてのことは…』

 

って、流れてきた時 “ぐぅーって”

なんか、胸が締め付けられて

ただただ‥涙がでたね

病名を告げられた後、初めて自分の病気のことを実感した瞬間だったなぁ…

けど、決してマイナスの曲ではなく

 

『あの風の向こうで 手を振るのはだれ

 強くちぎれるほど good bye and hello 

 どっちに見えるかは自分次第さ…』

 

『君はどうだい  僕はまだまださ

 あの空に 掛けた鍵を外したい…』

 

“はっ❗️”っと、させられた曲…

    

その時、“やっぱ、Aの曲は僕の人生の

主題歌であって、挿入歌でもあり…”

今までずっとそうだったと確信して、

勇気づけられてる!と思い、

感謝もしたっけな…

 

『東京』なんて、抗がん剤治療してから会社に行くとき車の中で聴くと、なんかいっつも

前向きな気持ち‥“よしっ❗️がんばろか!”

ってな、なんとも言えない気持ちにさせてくれたもんだよ

 

…それが…今じゃ〜‥まったく…聴かない

聴こうともしない…聴かなくても平気…

ランダムでかかると…スキップしてしまう……

 

 

…もうダメ‼️ 完全に…

 

完全にちがう、フィールドに行ってしまった

 

僕が行ってしまったのか、Aが行ってしまったのか…

 

再再発して、僕の中身も変わったんだろね

 

『空気を読んで歩いて行こう』

『後から後悔しないよう歩いて行こう』

『自分の意志をぶれずに歩いて行こう』

ってのが、なんか常々、頭に浮かんでるんだよね

だから、あんな、“ブレブレ”で、“言いっぱなし”の最後、“無責任ぽい”感じが

どうしても『許せない』んだよね

…だまって、見過ごせないんだよね笑

 

大袈裟、過言でもなく、今の僕は‥

1分‥1秒‥毎日毎日…

1ヶ月単位の“元気”の僕は

あんな発言に対して

「あーごもっとも!Aさん」

「さすが!Aさん!」

『どこまでもついてくよー❗️』

…って、“口が裂けても言えない‼️”

思いもしない‼️…そんな、時間がもったいない

 

自分が思って、感じたことにあかんと

おもったことは“あかん‼️”って、言っていくし

そう思って行くよ

 

そうしないと、なんか

『自分では無くなってしまう』って

おもうんだよね

 

まぁ、そんな、Aさんにこんなに重く考える必要もまったくないんだけどね笑笑

 

“good bye and hello

どっちに見えるかは自分次第さ”

 

ほんとだ…僕、次第だよ‥

 

病院のベッドの上で聴いた時と

 今、聴いた時との“景色”は

 違ってしまいました。