天気が悪いね‥の巻

今、コインランドリーにきてる

乾燥だけで、20分待ち

ずっと天気悪いから、みんな考えること一緒なんだね笑笑

こんな時間からもういっぱいだったよ

たまたま、空いてたからよかった

 

今日は特になんかジメジメしてるわ

こっちは大したことはなかったんだけど、

ニュースみてたら同じ愛知県でも、岡崎は避難指示がでてたとか‥

河川敷に住んでる人達は、こわいだろうね

大雨になるとさぁ

ここんところ、毎年毎年、どこかの河川がはんらんするよね

やはり、それだけ“異常気象”“温暖化”なんだよね

カナダかどっか、気温が49.5度って言ってたよね

もう無茶苦茶だよね

日本も35度以上になるのが当たり前になっちゃったもんね

 

僕のばあちゃん(父方)も、熱中症で亡くなったんだよね

昼間、草むしりしててその晩に体調がおかしくなり、そのまま…

その当時、部屋にクーラーがなくてさ

年寄りはクーラーが苦手で扇風機だけはあったね

今でこそ、『熱中症』ってワードを頻繁にきくけど、当時はそんなワードなかなかきかなかったもんね

よー忘れないのは、その当時、

「本日、観測史上最高の34度になりました!」って、ニュースで言ってたもんね…

“34度”だぜ⁉️…今じゃ、いちじょうちゃめしごと…日常茶飯事だよね

 

昔と今じゃ、ほんとかわったよね

 

あっ❗️あかんあかん、もう乾燥がおわるわ

引き上げ引き上げ❗️笑笑

あ〜忙し〜笑笑