注射‥の巻

今日は、ウチの2人の“坊ちゃん”の注射を打ってきました。

注射といっても、狂犬病予防の注射です。

早いもんで、もう2人とも生まれてから

4才だもんなぁ~

ちようど、僕が病気がわかり、手術して

退院してから家族になったんだよな〜

先にきたのは、ポメラニアンの坊主

そのあとにきたのが、チワワの坊主

ポメラニアンの坊主は、生後2ヶ月頃、検診で診てくれた先生から

「この子は、大きくなりますよ!骨が太い」と言われ、そこそこ大きくなるとは、思っていたけど、なっなっなんと、今は11キロだもんね

笑笑笑笑

こんな、大きなポメラニアン、そうそういないよね笑笑

散歩、ショップとかに行くと会う人、声をかけてくれる人みんな

「かわいいですね〜」とは、言ってくれるけど

『犬種はなんですか?』って、聞いてきよる笑笑笑笑

ポメラニアンです」って言うと

 

「えっ⁉️ー」って、みんな驚くね笑笑

けど、愛嬌‥愛想がいいからほんと、みんなに

好かれね笑笑

たしかに、大きいだけで、毛もふわふわで

目が大きいからかわいいね

親バカかもしれないけど、かわいいよ笑笑

ショップへ健康診断に連れてったら、

見ず知らずの親子が近づいてきて

『すみません、この子が写真を撮りたいみたいなので撮らさせてもらってもいいですか?』とかきたことあるし、だいたい、散歩とかしてると“かわいい”って言われる笑笑

 

だけど、でっかい図体のわりにはほんと、ビビりなんだよね笑

チビのチワワからマウントをとられるし

とにかく、もうカミナリがほんと苦手苦手笑

“ゴロッ”って、一瞬でも聞こえてきたら

もう、ブルブルと震え、尻尾も下がりっぱなし笑笑

で、ほんちゃんの雷がなれば、おしっこを漏らしてしまう‥笑笑

その点、チビチワワは全然平気笑笑

注射は、2人とも打たれる時もお利口さんで鳴かないんだけど、デカポメくんはもう落ち着きがない‥車の中から

 

しかし、ほんと、かわいいよね

下の坊主、チビチワワはほんと、僕のことが1番好きみたいで、僕1人、奥の部屋に行くと

いっつも呼んでくるんだよね

テレワークで家にいるから、抱っこ抱っこ坊主になってるんだよね笑

ゴロんって、いっつもそばにくっついてくるよ笑

上のデカポメくんは、1人が好きなんだよね〜

なんかさ…

 

動物のTVとかよくみるけど、

みんな、かわいいよなあ

 

動物‥ペット、もう一緒に住んでると

ほんと、家族だよね❗️

 

このコロナ禍で、ペット需要が増えてるみたいだけど、それに伴い、保護犬、保護猫とかも増えてるって聞くよね‥

絶対にその場の雰囲気とかだけで

飼わないでほしい…

無責任な気持ちで飼わないでほしい…

『物』とか『おもちゃ』とちゃうからね

“命”がある‥“感情”だってある

人の言葉だって、わかってるんだからさ