今日は病院の日‥巻

2ヶ月に1回診察してる

内分泌科と“腎臓内科”の日。

8時に各科の窓口が開き、名前を呼ばれて

24番の窓口(採血科)に猛ダッシュ‼️🏃‍♂️

僕だけだよ走ってるの笑

走ってるというか、超早歩き笑

お年寄りが多いからそりぁもう

ごぼう抜き‼️‥けど、外科と違って内分泌科は

書類を読み上げてさばくのが遅いから超早歩きで24番に行ってももう人だかりがすごいもんね

同じ階にあるのにいつも遅くなってしまう

外科の場合は、1階から2階の24番にダッシュしたらいつも“1着”or2着だもんね

外科の看護師さんは検査票を渡す手際がほんといい

たまに、名前呼ばれてもなかなか取りに行かない人がいると“イライラ”してくる笑

名前呼ぶ前に看護師さんがいつも

『今から名前を呼ばれる方は検査があって検査票を渡しますから診察票か診察券をご用意して見せてください』と、毎回毎回いってるのに

いっつも用意、準備してないマイペースな人がいるんだよね🙁

それもまた“イラッ”てくる笑

 

で、今無事に採血も終わって内分泌科の窓口に診察票を戻してから1階のセブンにきてコーヒー買って、飲んでる笑😊

 

だいたい9時くらいに呼ばれそうだからそのタイミングでまた上に戻る

 

昨夜、福岡からと埼玉から会社の奴がきて

久々の懇親会(飲み会)で遅くまで店にいたんだよなぁ😅

僕はアルコールは飲まなかったけど

検査前に…ひたすらウーロン茶をのんで

ご飯粒は食べずにただひたすらしゃべってたんだけど😅

 

あぁ検査結果が…😰

どうなんやろ⁉️😱