暑かったぁ〜‥の巻

今日はエアコンフル回転の日だったね

 

先日、お掃除しといてよかった😅

 

今日は三ぴきの子供の長男坊主のシャンプー&カットの日。

一昨日が、3ぴきの長女のシャンプー&カット…お金かかるぅ〜😫  笑笑😝

 

3人(匹)の子供の内、真ん中のチワワの坊主が1番のお利口さんかな

こっちが言うことをほぼ理解してる

3番目のお嬢ちゃんはとにかく…気が強い❗️笑

 

まぁ、人間と同じで色んな性格があるね☝️笑

 

ほんとの長男坊主(笑)が、就職内定中の会社の研修で今度北陸の石川県の金沢市方面に研修に行くって聞いてた矢先に地震の緊急ニュースがTVから流れた

震度6弱だってさ、すごいよね❗️

津波の心配はないみたいだけど…

ケガとか建物の崩壊とか大丈夫だったんだろうか?今梅雨だから地震で地盤が緩んで、そこに大雨とかきたら嫌だよね❗️

北陸の皆さん、気をつけて‼️

 

どっかの変な奴みたいなことを言いたくはないけど、“東北地方”の地震に注意した方がいいかも‼️

ここ最近、当たるんだよね…

麒麟だの象さんだの知らんけど、そっちよりは僕の方が当たる😜😜笑笑)

だいたい、岐阜の高山か北陸方面に地震

来たらだいたい北関東か東北地方に地震がきてるんだよね…

北陸だったからまだ東北とか北関東に絶対に来る!ってわけじゃないけど…

何より、こうやって僕が先に喋れば安全だよ笑

昔むかしから僕が先にしゃべったりすると

叶わない‥当たらないから😅笑笑

だんまりこいてると当たったりして

“えっ?やっぱり‼️”っておもったことが

多々あったよ💦

 

だから、今回も安全なのだ❗️笑👍

 

で、ふと思ったことがあって…

‥また、あの‥変な奴の話しだからしたくはないけど‥ふと、浮かんじゃったから言わずにいられない…寝れなくなるかもだから言うけど…

 

あの傲慢者ってさ、散々麒麟だののデータを

記載しては地震までもを“煽るだけ煽っといて”

いざ地震がきたら被災者の事をまず、第一声で

心配することもせず、‥安否を心配するわけでもなく、ただあたかも自分が予言した事が

“当たったでしょ?”‥ってなことしか言わないよね☝️

 

これってどうなん? こんなんが優しいか?

 

ウクライナへの発言も同じ‼️

 

これって人としてどうなん??

 

盲目の信者って…ほんと恐ろしい‥と言うか

なんか‥虚しいと言うか、‥やっぱ哀れかな‥

自分‥僕もその中の1人だったとおもうと

なんか“ゾッと”してくる‥

そして‥今の自分に安心して安堵の気持ちにもなる。

 

これもまた“縁”と言えば“縁”だよね

 

あっ‼️今頭に浮かんだ言葉がある‼️

浮かんじゃった‼️笑笑

 

縁とは‥

『“出会いの縁”あれば“別れの縁”もある』

 

どお?どお?笑笑笑笑

 

縁と言うのは“決まってた”ことなんだよね?

 

と、言うことは❗️…

 

   これ↑あるじゃない!?笑笑笑笑😜😜😝