変わるもんだ!‥の巻

病気になって手術となった時

みんなからもらったお守りが何個かあって

それをカウンターに並べてあるんだけど

その並べてあるカウンターの上の壁には

これもまたみんなからもらった神様のお札が

貼ってあるんだよね

 

朝起きたらまず、そこにいって

ひとつ、ひとつ、お守りを手に取り

手と手の間にお守りを挟みながら

お札の下で

『昨日はありがとうございました今日も宜しくお願いします』って、挨拶してる

 

これもルーティン❗️

 

で、会社行く前に朝寒いから車のエンジンを

かけてからの、、家のとなりのとなりの

神社にお参りに行ってから会社へGO❗️

 

これもルーティン❗️

 

最近、会社も毎日昼から“リモートワーク”の

テイで帰宅しちゃってる😅から

家の洗いもんも僕が洗ってます笑笑

カミさん、内職と言うか家で仕事してるから

 

これもルーティン❗️

 

夜のウォーキング前に、お風呂を

洗っておくのも

 

これもルーティン❗️

 

夜、寝る前2階に上がる前に3ぴきの

トイレマットをかえるのも

 

これもルーティン❗️

 

しかし、あれだけ家のことなんて何ひとつ

やらなかったのに仕事が変わり、気持ちにも

余裕ができたら家のことをやるようになるんだね笑笑

 

“変わるもんだ!”😜

 

カミさんが1番驚いてるね笑笑

今でこそ慣れて何も言わないけど

最初なんて、キッチンにたって僕が

洗い物しだしたら奥様が

「はぁ!?気持ち悪い‥なんかあった?

 何したん?何をたくらんでる?」

って、言ってきたもんね❗️笑笑

 

この前、醤油を冷蔵庫から出して運んだら

『しかし、パパさぁ…よく動くようになったよね』って奥様がいってきたわ笑笑

 

もう流石に疑ってはないよね⁉️😜

 

はははは