寒いね‥の巻

もう12月だよ

ほんと、早いよね〜‥

いつも思うことなんだけど、夏の盆休みが

終わったら‥気づけばクリスマス‥笑

で、すぐ正月なんだよね

毎年そう感じてる😊

 

12月1日、12月に入ってそうそうに

2ヶ月に1回の造影剤のCTの検査でした。

結果は、12/8の水曜日。

その結果を聞くときはカミさんも同行

(月1の外科の診察日は普段からカミさん同行‥)

 

果たして、どんな結果かな~…

 

“審判が下される日”…なぁ〜んちゃって笑笑😜

 

けど、まんざら冗談じゃない気持ちも少しは

あるね☝️

ここにも書いてるけど、月1の診察と2ヶ月に

1回の造影剤CTをやってその結果で僕のまた

歩いて行く方向が変わるんだからね。

 

ここに書いてたかもだけど、ケガとか病気したら治ると“完治”って言うじゃんね

それは、ほんとに治ったから完治なんだよね

“ガン”は、よく『寛解した』って言葉を使うけど寛解って外国の言葉では『眠る』って

ことなんだって。

ガンは1回かかると治らないってのが

お医者さんの感覚なんだって

早期発見により手術とかで取り除いたと

しても、1回なると“要注意”なんだって

あとは、いかにガンを眠らせておくか、

一生、眠った状態にしていくのかが

重要なんだって

だから『寛解』みたい。

 

まして、僕の場合はリンパ節に転移してたから

取り除いたとしても身体のどこかにはまだ

潜んでいるんだよね

ガンはウイルスではなく、自分の細胞からなるからタチが悪いんだってさ…

 

あー❗️あかん❗️あかん‼️

どこぞの奴みたいに、長々と“うんちく”を

垂れてしまった‥😜笑笑

 

で、そのCTの検査が14時からだったので

午前中にガン封じ神社に行って

お参りをしてきました。

神社に向かってる方向にちょうど

虹🌈がでてました❗️

なんか、久々に🌈をみたよ

たまにみるとなんかいいね❗️😊

 

ここんとこ毎日、1時間以上歩いてるから

ほんと気持ちいいっていうか身体も

なんか軽いんだよね

1時間以上歩くって、結構あるけるから

最近は、車では通れないとこや

歩いたことのないとこを探しては

冒険がてらあるいてます。

だいたい、夜の8時くらいから歩いてるから

暗いとこはほんと暗いから懐中電灯を持参して歩いてる笑

 

やっぱ、音楽があるから1時間以上も歩けるんだよね

 

毎日毎日、一歩でも多く歩ける‥

歩けたことに“感謝”です❗️