歌謡曲‥の巻

今日もテレビでやってたけど、今、歌謡曲ブーム

なんだってね笑

いやぁ〜リアルタイム!一昨日、またTSUTAYA

70年代、80年代の曲がはいってるCDを借りてきた

ばかりだったよ笑

しかし、歌謡曲って、すごいよね☝️

曲がかかれば、自然と歌える‥覚えてる‥

口ずさむことができる…

ほんとすごいわ❗️笑

思うに、歌謡曲ってのは、“わかりやすいメロディ”

“心に響く詩”なんだろうね

もう、身体、“心でおぼえてるんだろね”

それと、その時代のその年齢で見た画が頭の中の

スクリーンに投影してるとき‥映し出してるときに

その時、流行った“わかりやすいメロディ”の歌謡曲

サウンドトラックとなり、映像と曲がいっしょに

心に残って行くんだろね

頭の中で残るのではなく、“心の中”に残るから

いつまでも、口ずさむことができるんだろね