えっー!?‥の巻

今日は三男坊の公立高校の合格発表日でした。

ネットで確認できるんだけど、三男坊が

『僕が直接、確認するから先にみないでよ❗️』

って、言われてたからソワソワしても

三男坊がみるのをまってたわ笑

で、まず第二志望の高校がネットでみつかったから

みてみたら‥

『他校で合格』とのこと‥ はぁ!?

嘘だろ⁉️笑笑 いやいや、マジで!?

他校で合格と言うことは、第一志望に合格!?

嘘だろ⁉️

で、第一志望のとこをみたらなっなっなんと、

『本校で合格』と‥

“えっー!?”だったよ笑笑

親が“えっー!?”ってのは、おかしいけど笑

ウチら夫婦は、完全に落ちる‥受かるわけがない!

受かるはずがない❗️と、おもってたわけよ

落ちたら、すぐに私立高校へ、お金を払わなあかんから昨日、銀行からお金もおろしてきたし、

この前の日曜日に、通学用の自転車まで買いに行ったんよ❗️笑笑

第一志望の高校は、家から徒歩で8分くらい笑笑

そこには、絶対に入れないと思ってたから

落ちたら行くとこは、自転車で1時間、公共機関だと、

電車、バスの乗り継ぎ‥

三男坊、運動神経ZERO、超がつくほどの方向音痴❗️

なので、自転車きたらまず、一緒に自転車で学校にいって、それから公共機関でもいかあかんとおもってたんだよね

第一志望に行けたら、こんな大変な思いしなくてもいいのにと、思ってたんだよね

何故に落ちるとおもったか‥

塾はやめるわ、勉強は全然しなくなったわ

過去問も、買ったけどやらない。

全国模試も、だんだん下がる一方‥

面談でも先生から合格ラインが下がったと‥

なので、ランク下げて、◯◯高校にしたら?って、何回も言ったのに第一志望をかえずの受験‥

ずっと前に『第一志望のとこに合格したら五万あげるわ!笑 私立に行ったとおもったら安いもんだわ❗️』

って、言ってたのを思い出した笑笑

えっー!?それだけで、合格する??か!?笑

今日の合格発表は、正直‥まるで

医者から“稀に小さくなることはあってもなくなることはないでしょう”と言われ、抗がん剤をやって

見事にガンが消えてなくなった以上に

驚きました笑笑

いやぁ〜三男坊が1番“持ってる”かもね笑笑