インドネシア‥の巻

さっき、Yahooニュースみたら

インドネシア医療崩壊‥とのこと。

 

で、インドネシアの仲間に連絡をとったら

29日の便が取れたから、その便で帰国予定だけど、あまりにも予約殺到してるので

政府がチャーターをだすかもしれないと…

そうなったら少しは早く帰れると…

 

インドネシアの子って言うても“野郎”

なんだよね笑笑

こっちに娘2人と奥さんがいるんだよね

 

この“野郎”‥YKとは、“ライバル”会社同士なんだよね笑笑

そして、僕よりも年下…笑

ちょうど、この業界に転職してきたのが

YKと同じで、2人で勝手に『同期だ』って、

言ってんだよね

時に、デザインコンペで闘いあつくなったり

お互い“ピンチ”の時は、ライバル会社の垣根

壁を越えて、助け合ってきたよ

 

このYKは、ほんと凄い奴でさ

そもそもインドネシアに行ったのも、

会社からの“嫌がらせ”もあったんだとおもうよ

売り上げをあげるYKがおもしろくない、上司が

飛ばしたようなもん…

「3年をめどに‥」って言われ、

売り上げが下がってきてたから、3年をめどにってのは“めいもく”で…

どうせ、売り上げ上がらないからその支店をたたむ予定があって閉鎖する目的で、彼をそこに、送り込んだようなもんなんだよね

 

ところがどっこい❗️笑(死語か!?笑)

 

彼、売り上げを上げ、先方にも気に入られ、

その会社、支店をたためたくなっちゃったんだよね笑笑

で、かれこれもう5年目かな

海外にいるのはさ

 

出発が決まった時くらいだったかなぁ‥

そのくらいに、ちょうど、僕の病気が

発覚したんだよね

向こうがインドネシアで、僕が“病院”で!

頑張ろう‼️って、約束したわ‼️笑笑

 

一回、インドネシアに来て!って言われてるけど、ちょっといけないよね笑笑

(病気じゃなかったらいってたかも…笑笑)

 

そうそう、彼ね 住んでるとこから会社まで

車で片道2時間で運転手付き

通訳さんも一緒にいるんだけど、5年近くもいると、カタコトでも喋れるようになったと…

住んでるマンションの外には拳銃を持ったガードマンがいるんだってさ

それだけ、治安が悪いみたいね

 

しかし、よう頑張ってるわ

“無事”に帰国できることを願ってます❗️