歯医者さん‥の巻

今日は、15時30分から歯科に行ってきました。

僕のかかりつけの歯医者さんは、日曜日&祝日もやってんだよね

だから、ほんと助かるよ。

毎月1回、歯のお掃除にいってるんだよね

 

前に入院、手術した時に

手術前、口腔内科にまわされて口の中も色々と検査されたんだよね

歯がグラグラではないかとか

歯がグラグラなのが1番危険みたい、手術台の上で麻酔で眠ったらすぐにポンプを突っ込んで、手術が終わったら引っこ抜くんだけど、

その時、歯がグラグラだと歯が抜けてしまい、気道‥肺につまると大変なことになるからだと…

納得だよね。

後、やはり、「歯周病」は“万病のもと”みたいで、よくないんだって

元々、掃除はしてたから、手術前の検査の時、

先生方に褒められたよ笑笑

 

今日も、お掃除なんだけど、時期が時期なのか

“新しい”“新入歯科衛生士”がメインでやってくれるんだよね、そのむかえに、先輩の衛生士さんがいて、“女子にサンドイッチ状態”だったよ笑笑

緊張してるのが、わかるよね笑笑

力加減、手がなんか震えてるし笑笑

2人して、僕の顔を覗いてるからこっちがなんか照れちゃうよね笑

目なんて、絶対に開けれないよ笑

みんなも、目をつむったままなんだよね??笑笑

目を開けたまま、治療とかしないよな?笑笑

 

と、歯医者話しで、またAが浮かんでしまったけど、インプラントってさ

よっぽど、“歯”、悪いんだよ

夜中遅く、不規則で、夜食食べてそのままソファーで寝るからそうなったのか‥

何より、“薬”に手をだすと歯がボロボロになるって、よく聞くけど、やっぱそうなのか…

 

“信じる信じないかは‥あなた次第です☝️”

 

…どっちゃでもええわ❗️

   知らんけど…知らんがや❗️(名古屋弁