やっぱ、コロナ禍だからかねぇ〜‥の巻

また、aska話しで恐縮なのですが、コメントくれた

ゆう姉の言う通り、このコロナ禍で“時間”が

ありすぎるのもあかんのかもね

よからぬことを考える時間が増えるからね笑笑

剣道を復活させ、稽古に励んでるのも

申し訳ないけど、多分、“薬”を断ち切る手段の

ひとつだとおもうんだよね

汗をかき、竹刀を握り、打ち込むことで、昔の

あの頃の意識、思いにもどってんだよ

正直、『薬』の依存性はかなりあり、キツイ状態だと

おもうよ正直さ

だって、量が半端なく多かったしね…

だからこそ、剣道に打ち込んで欲しいよ

僕も小学3年から高校3年まで剣道やってたんだよね💦

やってたというか、やらされてた笑笑

ウチ、実は剣道一家、いとこが先生もしてたんだよね笑

中学校になったらやらなくて済むとおもったら

学校が文部省指定で剣道をやることに…

そして、高校も‥文部省指定で‥

たまらんかったね笑笑

部活は、中学、高校とバスケ部で授業で剣道と柔道をやらされてたわ。

だけど、いいことはクラスのみんなは、ほぼ素人だったから、試合しても楽勝に勝てたもんね笑笑

そして、女子にももてると…笑笑

柔道だって、中学のとき、学年2位だったもんね笑

そして…また‥女子にモテると言う‥(自慢笑笑)

(ちなみに1位は柔道部笑)

と、まぁ、武道に励んでほしいってこと❗️

(なんや、それ笑笑)

もう薬は、勘弁してほしいわ

て、なんで、こんなことを書いたかと言うと、

再犯率が高いってのもあるんだけど、

僕のまわりの人達が、おかしなSNSもそうだけど(にわか、aska知り談)

TVとかYouTubeでの最近のaskaの顔をみて、

『顔つきおかしくない?』『目つき、おかしくない?』

『また、やってない?』『だから、あんなコメント大丈夫?』‥的な、意見が多いんだよね‥トホホ

まぁ、僕は『大丈夫だとおもうよ!あのコメントは昔からだし、まだ、目を開けて歌うようになったから今は大丈夫だよ』って、言っている

薬をやってると、とにかく眩しいんだってさ

だから、ちょっと前のライブ(捕まる前までの)、

ほとんど、目をつむってるよね

汗もすごいしさ

…ライブの時、あれだけ、ファンを見つめながら、目力で伝えようとしてうたってたのにさ、ずっと、目をつむって歌うようになったから“?”が正直、ついてたんだよね あの頃さ

今だから話すけど、(前にも書いたかな)

もう20年以上前かな、『史上最大の作戦』ツアーの時、

chageaskaのマネージャー(ナベさんではない、次の人)の彼女と中華料理を食べながら、ライブ終わるの待ってたんだよね

その彼女さんってのが、当時、一緒に働いてたおばさんの姪っ子さんで僕がファンだと知って、そのおばさんが

食事に誘ってくれたんだよね

その彼女さん、僕より年上だったけど、かわいい人だったよ。

なんか、当時、バックでトランペットを吹いていた

斉藤さん⁉︎佐藤さん⁉︎(サングラスはめてた人笑)

(ミッショインポッシブルツアーもいたかな!?)の

人の結婚式に呼ばれたときに、そこにchageaskaもいて、そして、ジャーマネ笑もいて、なんと、その

ジャーマネと同級生だったらしくて「久しぶり〜」って、再会して、そこから付き合うことになったみたい

で、食事中、もう、僕も興奮して、色々とその彼女さんに聞いてたなぁ〜笑笑笑笑

you&meでデュエットした「黒田有紀」だっけ⁉︎

その子をつれてきたのも彼氏だっての話も聞いてさ

もうもう…そりぁ〜もう!、色々と彼女さんと話ししてても、その彼女さんの向こう側には、『chageaska』がいるんだ!と、おもったら興奮しまくりでさ笑

その彼女さんに『すみません!是非!リアルキャストの

名古屋支部を作っていただき、そこで僕をマネージャーなり、なんだって、使ってください!』って、直談判までしたっけなぁ〜(若かったからね〜笑)

ほんと、あの夜のことは忘れないよ

ただ、残念だったのはコンサート、終了後の打ち上げに

連れてってもらう予定だったのに、C&Aとその彼氏が

急遽、どこぞやの社長さんと会うことになり、

打ち上げがその日なくなったと‥

当時、まだポケベルだったもんね笑

食事も宴たけなわでなり、

彼女さん『あっ、終わったみたい、電話してくるね』

って、席をたち

僕は“あ〜いよいよだぁ〜”と、またテンションがあがり笑笑

だけど、

彼女さん『ごめ〜んね、なんか、急遽、どこどこの社長とどこかにいくみたい‥』と…

僕は‥ガクン笑笑

けど、サインをもらう約束をしてくれてさ

そして解散笑笑

いい思い出だったよ

その時に思ったことは

“ずっと、想い続ければ、いつか叶う‥近づけるんだ”

って‥

(実際、会ってないんだけどね笑笑)

会えなかったけど、側近みたいな彼女から

色々と聞けて、話せたことがほんと幸せな時間だったよ

と、まぁ、訳のわからん話しになったけど‥笑笑

原点回帰じゃないけどさ、

1番聴いた 歌ってきた(カラオケ)

『Love Song』を聴いてねるよ笑笑

‥この歌が、1番すきなのかも笑笑