今日の報告…の巻

辛いニュースがありました…

私ごとですが、今日は点滴2回目の日。

その前に診察がありまして、診察までは

カミさんも同席。

中から呼ばれ、カミさんと診察室へ

昨日のPETCTの結果ですが…

再発したところ以外は光ってませんでした

との事‥

とりあえず、ホッと安心…だが

油断禁物❗️との事。

で、セカンドオピニオン用の資料を

早急に作っててくれて、先方の先生までも

指定で進めてくれてた😁

“ナイスプレー✨✨”“グッジョブ!✨✨✨”笑

あとは、名古屋大学付属病院に資料を送り、

名古屋大学付属病院からの診察日の連絡待ち。

名古屋大学付属病院からの確認のTELも

あって、早急に予約いれるとのこと

名古屋大学付属病院も‥これもまた

“グッジョブ!✨✨”笑😜

で、診察後、点滴ルームへ

ここで、一旦、奥様とは さいなら笑

点滴終了まで4時間もかかるんで…💦

で、なんと、明日、土曜日で病院お休みだけど

注射を打ちにいかなあかん❗️

予約も入れてくれた😳

その…お注射とは…

抗ガン剤をやると、どうしても

赤血球と白血球の数値がさがってしまうんだって

なっなんと、俺も通常の半分くらいになってた

そこで先生が

「強制はしませんが、数値が低いと熱がでやすく、

いらん菌を拾いやすくなるので打っといた

方がいいですよ」…

だったら…

“うつでしょ〜〜❗️”“やるでしょ〜〜‼️”

ねぇ?(笑)

カミさんと俺『やります❗️お願いします‼️』と笑

で、診察が終わり診察室からでて、待ってたら

看護師さんがきて

「すみません😅先生が…軽く…しれーっと…

注射の話をしてたんですが、注射ですが

1本…15万円くらいしますぅ〜」…って‼️

カミさんと俺…『…爆笑‼️(笑うしかない)笑』

だけどもだけどぉ〜〜♫笑

看護師さんが…

「3割負担なんでだいたい3万くらいです」…だって笑

看護師さん

『もうほんとすみません〜先生ったらお金持ち

だもんで、まったくそんなこと気にもせずに

淡々と話すからわたしヒヤヒヤしてました」って笑

カミさんと俺…『爆笑‼️』

そして…点滴を打ちに点滴ルームへ向かいました

チャンチャン♫笑