眼科へ行ってきた…の巻

昨日は先日の土曜日に出勤した分の代休で仕事お休みでした😄


朝、起きたらかみさんが「左目が見にくい‥黒い斑点がみえる」…と、言うんで

病院に行かなあかんよって、眼科にいきました。


実は、かみさん、目の病いをもってまして

病名は忘れちゃったけど、70〜80才くらいの

お年寄りがよくかかる病気みたいでまれに

40才くらいの人もなるみたい‥

この病気になる原因は…

①タバコを吸う

②太陽を直接見続ける

③ストレス

‥かみさんはタバコは吸わないし、太陽だって、ずぅーと、見てないし…やっぱ、原因は

“ストレス”…😅

2年くらい前に初めて症状が出た時、俺が会社辞めるとか問題があった時だったんでその時のストレスかと……😅

眼球に直接、注射3回くらいしてたわ😫💦

注射1回‥1本……50,000円…😳💦


で、会社を退職して今の会社に変わって毎日の生活が超安定して、検診にいったら

目ん玉の中の膨らんでたのが小さくなってきて、注射もしなくてヤッターと、喜んでました


で、また発症‥と、いうか…眼球内に出血があるみたいで‥だから、黒い斑点が見えちゃうみたいで…

で、また今度、来週、また眼球に直接注射することになりました……


順調に回復してきてたのに……

思えば……やっぱ、俺の病気、入院が

あったんで…その間の遅くまでの内職等の

疲れ‥ストレスがでちゃったんだろね…


なんか…申し訳ないよ😩


本人も見えなくなったらどうしよう…

と、心配してるからこれ以上、

ストレスを与えない‥感じさせないように

頑張りますよ👍✨✨


“神様、仏様…どうかよろしくお願いいたします……”


       “お守り下さい✨✨”